執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。



クイズも勇気と友情と努力で補え!第195話はヒナギクさんいじめすぎじゃないですか?畑先生?

最近更新しておらず申し訳ないです。
ネタ探しせずに萌え燃え尽きた日々過ごしています。
どうにかしないといけませんねぇ~
あ、もちろん17巻が今月発売されますからその記事はあげますよ。
まぁ~アーたん編だから書ける内容は決まっていますが・・・

今週の畑先生のバックステージ、4コマWebは・・・
あ、水族館に居たお魚ですね。
オオカネモチアジ・・・水族館で探したのになぁ~なんでいないんだろう?(お!?
このお魚をナギお嬢様に似ているというハヤテくんにマリアさん
と、いうか、そのお魚どこに居たのですかぁ!教えて、ティーチャー!!!

ま、可愛くていいじゃないですか。
なごむならそれでいいんですよ。
ほら、シラヌイいたらなごむでしょ?
タマは・・・忘れとこ・・・今は・・・

さぁ~今週の感想いきますよ~

あ、スカパでハヤテのごとく!やっている
さらに「ヒナラブ」ですよ!!!
テンション最高ぅ!MAXで参ります。

HINA195-01
扉絵はヒナギクさん
凛々しいですが・・・
崖です。
間違いなくヒナギクさんは涙ものでしょう。
さっそうと助ける会長様に期待です。

見事、前回からの続きで始まります。
文の能力に驚いているハヤテくん&ナギお嬢様に
シャルナちゃんは「特殊能力」と呟いています。
でも・・・これって特殊能力なのか?
念動力やニュータイプみたいなのじゃないの???

そんな中、クイズは進みます。
そして、あまりにも低レベルな戦いです。
クイズの内容は略!!!
いや、間違いなく私が書くと長くなるから(悟)

そんな中、クイズにスペシャルゲストが登場!!!
その人は
シルバーレッド!!!
・・・はい
前回、最後でヒナギクさん出ていたけどここに登場ですか。
まわりに知っている人がいて、今回も恥ずかしいみたいです。

今回も声を出さないようにがんばるみたいですが・・・
ゲストを迎えた問題は
箱の中に手を入れてそのリアクションを当ててもらうみたいです。
あぁ~これは結構ドキドキですよね。
わかっている人は笑えることもありますが
そんな中身は
HAYATE195-01
・・・さらに、素手触るんですか
HINA195-03
ヒナギクさんも(?)人並みの女の子です。
スーパー生徒会長でもこれは涙目ものみたいです。
・・・いや、誰でもこれは嫌がるだろう

そのアクションを見事当てる西沢さん
「やっぱり私と歩は」と感動するヒナギクさんですが
正解したわけを聞くと
「ゲコゲコ」鳴いていたから。
まぁ~それでわかりあえば楽なんでしょうが(笑)

さて、クイズもラストになり正解者は優勝!と、お約束の展開になっています。
最後の問題は
「シルバーレッドがスキなものはどれでしょう」
1、高いところ
2、甘いケーキ
3、可愛いぬいぐるみ

ここが運命の分かれ目と意気込む西沢さん
答えは
「ヒーローだから、高いところ!!」
・・・ヒナギクさん脱力状態。
さらに、答えが正解ならっと事で
高いところへ登っていただく形になりました。
もちろんレッドさんが(笑)

ヒナギクさんは考えます。
かつて、西沢さんに恋を応援すると約束した事を
でも、同じ人をスキになってしまい、その約束をうやむやにしてしまい
さらに、許してくれたその優しさにむくいる事が出来ればと

シルバーレッド高いところに登りきります。
間違いなく失神ものですよね・・・がんばりました。ヒナギクさん(涙)
これで西沢さん優勝決定です!!!
優勝して、喜ぶ西沢さん。
でも、西沢さんはレッドの足が「プルプル」震えているのに気がつきます。

場面は変わって、喫茶店でバイト中の西沢さん
店長より、優勝したペアチケットをどうするか?と聞かれた西沢さんは
もっと親しくなりたい人がいるってことでその方を誘うみたいです。
でも、問題はどうやって飛行機に乗せるかみんなが絶対考える事でした。

ちなみに最後のオチのヒナギクさんは
HINA195-05
お疲れ様でした。
でも、その願いは無理でしょうけどね♪

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/93-e5f1e41c

今週のハヤテのごとく!66~歩のフミ台~

第195話 わからないならわかりたい。わかってないけどわかってしまう。       そういうクイズな人生ゲーム 今回のサブタイは意味不...

ハヤテのごとく!195話@いじられキャラなヒナギク様

落ち着いて貯金してから考えます。宝くじは

第195話「わからないからわかりたい。わかってないけどわかってしまう。そういうクイズな人生ゲーム」

扉絵はヒナギク 高所恐怖症なのにその場所は怖くないんだろうか・・・ とりあえずクイズ大会後編スタート

ハヤテのごとく!第195話 がんばれシルバーレッド

見た目はお馬鹿、頭脳もお馬鹿、それが日比野文!(ノД`)

マリアさん@195話 「メイドさんといえばマリアさん」

クイズ大会は佳境を向かえ、最後には衝撃の結末が待っていた! 要するに、QMAとは「クイズ マリアさん アカデミー」の略なのです!! ・...

ハヤテのごとく! 第195話感想

 よし・・・こっちのブログは追いつきました!そんなちょっとばかり晴れやかかもしれない気分と共に書いてはみるけども微妙に書きづらい気...

ハヤテのごとく!第195話~合致するキーワード~

明日より開始されるFC会長座談会。 毎週当番が変わったり、週ごとに話す相手が変わったりなど、兄がいろいろと工夫を凝らして頑張ってくれて...

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

