執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。

スポンサーサイト


日帰りは無理とわかったよ。突撃!下田に行ってきたよ。

前々から下田はネタとして行こうと考えていました。
で、いきなり休みが舞い込んできたので
チケット購入。
SIMODA01
本当は原作と同じく東京駅発の11時に乗りたかったのですが・・・
時間が・・・
なんたって約3時間前後ですから(苦笑

記事としてはハム会長の撮れなかったものをメインとして書こうかなぁ~
と、思っていますが
何せ、時間足りません(笑)

誰かぁ~補完していきませんか???
では、続き書きま~す。

SIMODA02
すげぇーよ!
ハム会長の気持ちがすごくわかりました。
感動でホームでスゲェー!!!と叫びますよ。
・・・だってホーム誰もいなかったですから(www
横目には満員電車の列車を見つつ・・・なんか勝利感が<ぉぃ

SIMODA03
はい、東京方面から乗ってきましたので
ちゃんと、伊豆急下田ですよ。
SIMODA04
人も全然いなかったので車内撮ってみました。
大きな窓にゆったりと座れる椅子。
さすが、スーパーです。
窓には今回のハヤテのごとく!11&12巻を一緒に写してみました。
で、ここから・・・熱海まで寝てました。
サーセン(笑)

熱海からは景色が感動です。
自転車でこの景色見ながら移動するハヤテくん&西沢さんもこれは感動ものですよ。
ま、距離は・・・約64Km走らないと下田着きませんが・・・

到着と同時にお約束で
SIMODA05
到着していた列車が普通だったのは残念です。
結構まばらに人はいましたね。
カップルの方もいましたが・・・
今日もボクは一人で元気です(涙)
帰りの電車チェックと事で
17:25分に踊り子があると確認。
これだけの確認が後の悲劇に・・・なるとはねぇ~(苦笑)

さて、街中でると温泉街なのかなぁ~っと想像とは別に普通に町。
いや、確かに風情はあるんですけどね。
目の前にロープウェイある場所なんかありませんし(笑)

街中見てみましたが、ハム会長が撮られた場所以外やっぱり見つからない。
そして、時間も少ないとあり、自転車をレンタル借りました。
まぁ~コミュニケーションと情報は必要と思い、
温泉について聞いたみたところ、
どうやら、温泉は宿にしかない事が判明。
九州の雲仙や別府とはやっぱり違うのか・・・
一軒一軒探すには無理がありと判断。
そして、やっぱり、泊まりじゃないと無理じゃん(苦笑)

自転車である場所に爆走。
いやぁ~ひたすら漕ぎましたよ。
バス一時間に一本しかなくて・・・
SIMODA06
ごめん。曇っていて綺麗に撮れていませんでした。
ゆっきゅんの碑がある場所と予想してみた場所がここでした。
芝生あり、広さあり、移動手段は一応あり、と考えてみた場所です。
一応崖ですし・・・
下は
SIMODA07
降りられるな。
これなら、雪路おねえちゃんも放置できるな(笑)
また、同じく、観光協会の人に聞いてみたのですが、
崖で同じように見られる場所が2カ所
一つが同じ撮った景色から近い灯台が。
もう一つは結構離れている場所が。しかし、離島とかも見えるとの情報。
う~~~ん、ここなのかな?っとまだ、納得はできていません。
誰か、情報あったら下さいな。

あ、ちなみにここまで自転車で来たのにビックリされました(笑)


情報不足もあり、むやみに移動も無駄と考え、管理人、場所を移動してみました。
その間に探してみたネタとしては
IZU01
はい。ハヤテくんがお弁当にって事で買っていたお弁当です。
ポスターなのは愛嬌で^^;
伊豆づくしって豪華なお弁当なのですが・・・実はすぐに完売してました。
人気が高いみたいで・・・次回はチャレンジしてみたいです。
あ、東京駅ないかな・・・
ホームには
SIMODA08
おぉ!!!!!
黒船だよ!
カッコェー!!!
中は・・・
SIMODA09
これで普通列車なんですよね。
豪華。そして、すわり心地もいいねぇ~♪

結果として向かった場所は
ATAMI01
熱海ですよ!
角度はここが限界。
後ろ過ぎだと・・・ハム会長にかぶってしまう(w
後の、お約束は
ATAMI02
角度が・・・これって肩車とかじゃないと高さ足りないよね?
ハム会長、今度一緒に肩車で撮りませんか?<ぉぃ

う~~~ん、いまいち時間などが足りないで、燃焼しきれない巡礼になってしまいました。
感動はいっぱいありましたが♪

さて、最後に・・・
時刻表の悲劇なのですが・・・
実は、最終列車、踊り子の終着点が「池袋」だったのですよ。
アレ?東京は?
携帯電話で検索してみると
14時半が最後。
・・・ちょwww
特急がねぇ!!!
どう帰るよ?オレ???
まぁ~結果としては普通列車でのんびりと帰りました。
のんびりどころか東京駅まで寝てました(涙)
泊まり・・・今度は考えよう。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/86-93988d7e

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

