執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。

スポンサーサイト


水族館のデートが羨ましいが、修羅場になりそうでならないハヤテのごとく!第191話の感想

今週で、なんと畑先生のバックステージが200回を迎えました。
ワァー!パチパチパチ(拍手)

それで、なんと今回からリニュアルでWeb漫画描かれていますよ。
このまま描き続かれれば、いずれはWeb漫画だけの単行本化・・・
考えただけで、ウキウキに(笑)
がんばれぇ!畑先生!

さらに、もう今回で「ハヤテのごとく!」は191話。
もうすぐで200回になるんですよねぇ~

・・・人気投票まだ???

いや、ハヤテのごとく!好きな人は結構考えているはず・・・ですよね?
V2を狙えるか?ヒナギクさん
デートフラグで可愛さ爆発のマリアさんがTOPになるか?
巷で大人気のアーたんも凄そうですし・・・
ナギお嬢様は・・・ハヤテくんに勝てるように祈っています<ぉぃ!

まぁ~おいおい楽しみな200回記念予想をほっといて
感想参ります。

出だしは三千院家から
前回の「水族館で決着」の意味をナギお嬢様が語っていました。
どうやら、ヤンデレの習慣を利用し、退散したはするが必ず引き返すので
そこではち合わせになった所で決着つけるみたいです。

…そこで修羅場になるって考えはないんですか。ナギお嬢様(汗
あ、さらにその会話中の絵には、ヒナギクさんと西沢さんがはち合わせになっているし・・・
で、水族館?よし!私がエスコート致しますよ。

前回のシナリオ通りに水族館に行くことになり、マリアさんメイド服から私服に着替えなおしです。
191-1
最近マリアさんコマはみ出しての絵ですよ。
こう見ると・・・普通の女の子なんでしょうねぇ~

水族館ではち合わせになっていたヒナ&ハム組はバッチしハヤテくん&マリアさんのデート現場を目撃しています。
そんなヒナ&ハム組は二人は付き合っているのではないかと考え、
そんな二人の関係をヒナギクさんが想像しているのが…
よくドラマにあるような事ですな。あえて書きませんが・・・
191-2
ヒナギクさん、妄想走りすぎです。
まぁ~鯉に純情すぎるお方ですので・・・
さらに赤面しないでくださいよ。照れます<ぉぃ

マリアさんは今回の水族館は初めて来たみたいです。
水族館って良いところですよ~
海の中って感じで癒されます。
管理人は大好きですよ。ビヴァ!SUIZOKUKAN…意味はないですが・・・

ハヤテくん&マリアさんのデートを尾行しているヒナ&ハム組
ヒナギクさんも今回、水族館は初めてらしいです。
遊園地も初めてだったので考えられますね。
そんなヒナギクさん、キョロキョロ見渡すと、
「ボタンを押すと解説が始ります」を見つけます。
あぁ~わかります。わかりますとも。
押したくなりますよね。押しますよね?
「カチ」
さぁ~説明が始まりました。
いきなり説明が始まってビックリするヒナ&ハム組
ヒナギクさん、西沢さんから怒られます。
怒られついでにハヤテくん&マリアさんを見失ってしまったみたいです。

そんな、見失ったお二人はイルカショーの会場に来ていたみたいです。
イルカショーにはしゃぐマリアさん
そして、前に向かおうとしますが、お約束の水しぶきが待っていますが
間一髪でハヤテくんがマリアさんを引き寄せます。
ま、結果的に抱き寄せる形になっていますが・・・
全国のマリアさんファンは何人ハヤテくんに殺意持ったのかなぁ~(しみじみ)

二人して動揺し、マリアさんは年上の威厳をみせるために取った行動は
191-3
・・・ツンきました。そして、さすがのマリアさんも間違いと気付きます。
と、いうか単行本にもありましたねぇ~こんなマリアさんが

そんなマリアさん、もっと大人っぽいところを見せつけると考えます。

この二人のやり取りを見ている人(?)がもう一人
神父さんも来ていますが、ペンギンにのり移っています。
目つきが悪いペンギンだとなんか思いつくなぁ~
そんなペンギンにのり移った神父さんは可愛いペンギン姿でマリアさんの胸に跳び込む作戦を
考え、実行に移しますが
抱きついたのはハヤテくん

…ハヤテくん抱きつくのは良い。
ペンギン可愛いですからね。
でもね、匂いは結構するよ?(遠い目)

可愛いとはしゃぐハヤテくんにマリアさんは
「ペンギンなんかではしゃぐなんて…ハヤテくんも子供ですわね」と笑顔ですが
その笑顔は
191-4
ちょwww
それってヤンですよ!怖いですよ!ネタにされますよ!子供が泣いちゃいます。

あ、神父さんは燃え尽きているっていうか昇天してる・・・

水族館を見終わり、ハヤテくん&マリアさんは楽しかったみたいですが
191-5
見事はち合わせ(笑)
ヒナ&ハム組は見失っていたので普通に水族館を楽しんでいたみたいですが
ついに真相を聞き出すために
「二人はつきあったりするのかな!?」と西沢さん聞きますが
説明するお二人。
納得したヒナ&ハム組はイルカショーを見てないって事で去ります。

マリアさん、ヒナ&ハム組から恋人と見られていたのがうれしいのか
191-6
いつか誰かとこんな風に一緒にと考えます。

・・・あ、マリアさんのネックレスない(汗

そんなこんなで二人のデートはこれで終了みたいです。
・・・オチってまだ続きますよね?

今週のナギお嬢様
NAGI01
あ、物は投げないで!!!

今週のマリアさん
MARIA01
「ふえ」はヒナギクさんの特権なんですよ~
でも、マリアさんも似合うのは…じゅうななさいだから?

今週のヒナギクさん
HINA01
ハムたんに泣かされるなんて・・・た~んと私の胸でお泣きなさい<ぉぃ

今週の西沢さん
HAMU01
なんか絵をみると、ミッ○ミクに見えるのは・・・私が重傷なのでしょうか?
それとも、商品化を狙っていますか?西沢さん?
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/83-7173de77

ハヤテのごとく!191話

秋といえばサンマかなぁ。焼くと美味しいですよね しっかし畑先生・・・その回答は・・・

咲夜嬢のごとく!第191話~たった1コマでも満足れす~

第191話 デートは楽しい。ていうか女の子と一緒なら基本的に楽しい 咲夜嬢と一緒なら絶対的に楽しいはず! もちろん自分だけが楽しむので...

ハヤテのごとく!第191話 ヤンデレ×ツンデレ×ダークデレ

前回決着をつけるといったマリアとハヤテの偽装デート。 ヤンデレ(神父)も釣れましたけど、ヒナハムも釣れたようです。 そしてついに マ...

第191話「デートは楽しい。ていうか女の子と一緒なら基本的に楽しい。」

昨日、花菱さんの誕生日ということを素で忘れてました ホント、ごめんなさい

ハヤテのごとく!第191話~ツンと矛盾?~

マリアさんとのデート編も最終章。私もようやく、アーたん編の以前のスタンスが取り戻せつつあるようです。 まぁ、今週は何より… ツンデ...

hハヤテのごとく!第191話 妄想と現実の間

しつとら3のレポ見てると楽しそうで良いなーと思いましたが、サンデー読むとそんな気持ちどこかへいきました なんたってハムヒナのデートの...

ハヤテのごとく! 第191話 マリアさんじゅう七変化!

今週のハヤテ感想は、まずは何を差し置いても! 2週連続で咲夜嬢に出番が! この一コマのみの登場(台詞だけのコマは覗く)ですが、 私として...

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

