執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。

スポンサーサイト


第171話「藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない」…それでもつつくんですけど。感想

まず、感想の前に畑先生のバックステージの感想を…
畑先生いきなり笑わせてもらいました(笑)
とくに、ココですかね

『この漫画を読んでいる事はとりあえず秘密にする!!!』

なぜなら多分ハブられるから☆

う~ん、残念ながら、私には手遅れですね。
なぜかって?
そりゃ~上司、今回の新入社員にもう言っているから♪

さらに上級者テクニックも披露されていますね。

ニュータイプのように瞬時に分かりあえるために
合言葉を決めておこうかな?

『この漫画(ハヤテのごとく!)もオレちょっと好きなんだよねー』と言う奴を
新しい環境で見つけたならば、すかさずこう言いましょう!!

『2期はいつかな』と……。

その技頂き!
でも、披露することないだろうな…

では、本題の感想を
今回は冒頭から、泉ちゃんがメイド服を着ていた理由が語られていますね。
高尾山に行く時、携帯電話を持ってなくて、迷子になった事を瀬川パパに言うと
「メイド服を着て修行し直しなさい!」
…えっと、心をやっているのは瀬川パパですか?
修行ってなんですか?
ま、それが理由で恥ずかしくて学校に行けなくて何日か学校を休んでいたみたいです。
泉ちゃんが休む意味に納得。

今度はハヤテくんが瀬川宅に来た理由を泉ちゃんに問われて話そうとすると
いきなり!瀬川パパの攻撃!!!
どこからやってきたんだよ…ミスター青い光線

前回からの勘違いで瀬川パパ
「うちの子(いずみちゃん)がお前を好きだとういのは本当か!?」と発言
するに対して、今回も勘違いネタですか…
「うちの子」を虎鉄くんと解釈するハヤテくん&泉ちゃんペア
「えっと(byハヤテくん)」「まぁ本当かな…?(by泉ちゃん)」
このコンビの天然も強力だな。

これで完璧に死亡フラグ確定。
そんな状況なのに瀬川パパ再び
「お前は…うちの子(しつこいですが泉ちゃん)の事をどう思っているんだ…!!」に
ハヤテくんのターンは強力攻撃!
「(虎鉄さんから)好きだと言われても気持ち悪いだけじゃないですか?」
「ていうか正直迷惑ですし。」
瞬殺で、瀬川パパの攻撃。
うん、瀬川パパの攻撃は間違っていないよ。
でも…勘違い♪

殺される寸前のハヤテくんを救ったのは今回の勘違いを作った!
花菱美希に朝風理沙
そんなお二人がハヤテくん、瀬川パパに「男らしく勝負で決着をつけろ」と
…なんか、まともだな。
結果から二人とも勝負で納得。

しかし、
決着の景品である泉ちゃんの恰好に花菱、朝風コンビはご不満気味
それで景品らしくドレスアップってウエディングドレスですかぁ!
…あの~ウエディングドレスですよね?管理人ちょっと不安
その際に今回の勘違いを泉ちゃんに説明するお二人。
「泉ちゃんがハヤテくんの事を好き」と瀬川パパが勘違いするに笑うお二人
でも…
赤面で「ふぇ!?」と…この反応はなんですか?
えっと、某S会長反応しますよね?
恋の病を振りまく執事の得意技。
次回が瀬川家編クライマックスらしいです。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/8-9783e1eb

第171話「藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない」

藪をつついても死体が出ないことを祈ります ってか出たらトラウマ物だよw 死体を見慣れすぎてるのかトラウマもへったくれも無い何処かの名...

ハヤテのごとく! 第171話感想

 第171話「藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない。」 ・・・藪・・・藪・・・投手?ヘビ・・・ヘビ・・・アナコンダ...

ハヤテのごとく! #171 藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない。の感想。

ハヤテ、お前を殺す。(緑川ボイスで)と思ったのは私だけではないはず。171話の感想です。

ハヤテのごとく!第171話 勘違いスパイラル

新連載の蟹の味噌汁セカイ神のみぞ知るセカイが面白すぎる やはりフミーの絵にはラブコメがピッタリだなー さてこっちもラブコメじみてき...

ハヤテのごとく第171話 感想 &元ネタ

前回引き続き地雷原を突き進むハヤテ。 泉さんの父親がドッスンに見えてきたり、レジアスに見えてきました・・・ あ~俺ヤバイかも・・・...

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

