執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。

スポンサーサイト


マクロススピード!前回のキラッ☆はマリアさんのシンデレラストーリー序章だった。ような第189話

今回も畑先生のバックステージ内容から。

さすがにバックステージコメントが早い畑先生。
今回のお話は前回のサンデー王国の内容になっています。

サイン会はさすがにヘトヘトでお疲れになられたみたいです。
お疲れ様です!

>あとサイン会にたくさん応募したのに落選したという方もいらっしゃったようで、どうもスミマセン……。
当たるまで頑張って出しますよ!ですので、畑先生が謝ることではないのに・・・イイ人だ(涙)
>でもわざわざ会場でTシャツとかで盛り上げてくれてありがたかったです。
・・・噂のあの方ですね。
畑先生も喜ばれていますので、ご本人様も喜ばれているでしょう。
でも、シャイな私にはそのマネはできません(笑)

後はやっぱり、中村さんの「グラハム・エーカー」の名を出しますか・・・
まぁ~乙女座のセンチメンタルな方ですから<ぉぃ

次回も畑先生のサイン会とかイベントがあったら行きたいですね。
体力が続く限りは・・・

さて、長くなっていますので、さっそく今週の感想参ります。

189-01
扉絵からマリアさんです。
前回のキラッ☆から考えたら・・・
う~ん、やっぱりシンデレラストーリーまっすぐらですね。
他に考えると・・・逆襲のマリアさん?

朝から大量の郵便ポストを確認されているマリアさん
そんな大量にいろんな広告が入っている一枚の手紙というか、ラブレターが。
相手は・・・あやさきハヤテくん・・・借金執事かよ!!!
さすがのマリアさんもハヤテくんへなんかの宣伝かと思ったみたいですが
正真正銘のラブレターかと考えます。
189-02
「うそ・・・だろ?」の言葉は白皇学院校歌のセリフにHitしてしまう(w
ちょっと手紙の匂いを嗅いでみますが・・・
189-03

とりあえず、このラブレターをハヤテくんへ渡そうとしますが
189-04
借金執事よ、物事を冷静に考えないと痛い目にあうぞ。
べ、別に・・・う、羨ましいくなんかないもん!

ま、ハヤテくんの考えとしてはもう断る気満々らしいです。
そんなハヤテくんに「一応顔見て可愛かったらつきあっちゃお~みたいな事はないんですか?」と
マリアさん聞きますが
「ボクがそんな器用な事をできる男に・・・」とハヤテ談
・・・
マリアさん&管理人「スミマセン。見えませんでしたね~」

反対に断る方法をがなにかないかと、高校時代しょっちゅうもらっていたマリアさんに聞きますが
189-05
あぁ~高校時代はマリアさんは若かったんですよねぇ~
そんな周りの方々は・・・デンジャラス???

ひとまず、ラブレターの中を見ますが・・・
189-06
ヤンデレですよね・・・これって・・・
マリアさんはこれにデレあるとは限らないといいますが・・・
ないと余計危険です。

そんな手紙にどうするか悩んでいるお二人に
主!三千院ナギお嬢様が!!!
で、ナギお嬢様がとった行動は
189-07
えっと、歌詞がと○めきメ○リアルな気がするのは私だけ?
とりあえず、書いて、そのまま投函
まぁ~ハヤテくん手を出そうとしたのが気に入らなかったみたいですが

次のコマには、もう手紙が来ているし(笑)
さらに内容は過激に・・・

危険な状態に、ナギお嬢様が取ったファイナルウェポンはぁ!!!
古典的ラブコメ路線で攻める作戦でした。
作戦の内容としては

場所は変わり、一人町(というかココ東京のアソコだよね)にいるハヤテくん
そんなハヤテくんにマリアさんが
189-08
さらに、次のコマには
「やぁ、マリア、今日もキレイだね。」っと
マリアさんは呼び捨てされてちょっとムカついています(笑)

今回の作戦は大昔のラブコメ展開を二人で行う作戦でした。
まぁ~二人でバカップルをやれ!って作戦ですね。
しかし、マリアさんはそのカップル相手にナギお嬢様ではないの?と尋ねますが
「実質どうあれ、外からは妹しか見えないからな・・・」と、冷静に分析(涙)
ま、否定できない私もいるので・・・ごめんなさい・・・

でも、ハヤテくんにマリアさんはなにか目立っているみたいです。
理由、執事にメイドさんだから。以上!!!
そんな目立っている中、街中を手をつなぐ二人。
これも作戦みたいですが、
ハヤテくんは町中の知らない人たち(野郎ばっかり)にしっかり怒りを買っています。

こんな風に手を男の子とつなぐのがはじめてだっと考えるマリアさん
189-09
・・・なにかかわいくみえるのは私だけでしょうか?
これが・・・キラッ☆効果???

お話は次回に続くみたいです。

そして、オチはあのヤンデレ手紙は神父のヒマだったからのイタズラみたいです。
だれか・・・この人ダメなんだから成仏させて・・・
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/78-f978aa6c

ハヤテのごとく!#189 愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね の感想

扉絵のマリアさんの表情が素敵すぎます。189話の感想です。

ハヤテのごとく!189話@初心なマリアさん

水泳なのかなぁ。習い事だと。一番続いたの バスケはあれ部活だからなぁ

ハヤテのごとく!第189話 Date of death

10周分のストレスは1週では解消できないわけですね、わかります。

マリアさん@189話 「スキ? キライ? スキ!!」

好きとスキの境界線には何があるのでしょう。 そんな事に想いを馳せつつ、189話の感想に参ります。

第189話「愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね」

扉絵はマリアさん 楽しいデートへの序章の始まりだ

ハヤテのごとく! 第189話 デートじゃなくてデ・エ・ト

今週のハヤテのごとく!感想。 今週の扉絵はマリアさん…サブタイ?がすごく意味深です。 三千院家の日常が変わる時、失われるのは― ピン...

[ハヤテ][感想]今週のハヤテのごとく!サンデー感想

今週は突っ込み所が多くて・・・ね? 一番最後のコマが一番面白かったのは秘密だ!! 知ってる人は知っているネタですよ。ストライクウィッチーズ万歳! それでは今週の感想です。 ・匂いが気になったらファブ○ーズ。 匂いを嗅ぐマリアさんがとても可愛く見えました。 女の

ハヤテのごとく!第189話~マリアさんはじゅうななさい~

今週の扉絵はマリアさん。振り向き様の笑顔と横からよくわかる腰のラインが素晴らしいですね。 さて、未だ過去編の長かった印象が残るま...

ハヤテのごとく!189話 ちょっとコンビニでジョージア買ってくる

「愛ゆえに人は苦しむと聖帝も言ってたしね」 今週の月曜日からジョージアでサンマガのコインがついてくるみたいですね。 ハヤテを手に入...

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

