執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。

スポンサーサイト


大反響のサンデー王国。いろいろとすいません。

前回の記事での通りに実況で書こうとしましたが…

すいません。
書けませんでした。
おまけに帰ってそのまま寝てしまうし…
何時間寝ていたかは…書くのが怖いです。
ちなみに前日は一時間睡眠でした(ぉぃ!

では、サンデー王国内容を書いていきますね。

開場9時になり、順番に入場。
一応前に並んでいる事もあり、すぐに入れました。

目的物のプリマグラフティを真っ先に目指しました。が、並んでいますよ。
すでに(笑)
自分より前の人はみんな同じ考えだったみたいです。まぁ、その後にも長い列できましたが…

プリマグラフティについては別に詳しく書きます。

そして、会場で先攻販売されていたサンデー50周年記念ルービックキューブを購入。

ハヤテのごとく!が入っている絵柄をもちろんゲット。
飾るだけで終わりでしょうが(汗)

そしてイベントステージで待ち続けて、10時10分、畑先生のサイン会です。
「畑先生、おはやー!!!」
ま、朝からですから問題ないですよね?
せんせーには聞こえないでしょうし(涙)

畑先生は緊張していまして、その通りに前日もあまり寝れていなかったみたいです。
今年の二月の時も同じようだった気が・・・気のせいでしょうか?
サイン会の前に今回もハヤテのごとく!2期製作決定!発表と同時に
新・二期アニメ絵のパネルを用意されていました。
その後、ハヤテのごとく!のメインキャスト
ハヤテ役の白石さん、ナギ役の釘宮さん、マリア役の田中さんが登場しまして
会場大盛況!
その時の拍手が畑先生より大きかったのはひ・み・つ♪

ハヤテメインキャスト3人組の畑先生のイメージは大学生ぐらいにしか見えない。
はい!正解です(笑)
私も初めてお会いした時はそう感じましたし・・・
う~ん、畑先生は謎が多い人だ♪

そして、メインキャストそれぞれの質問で
白石さんからは「ハヤテのごとく!キャラクターで恋人するキャラは?」
畑先生「う~ん?」って、悩みますか(w
みんな好きなんですか?と尋ねられますが、
「えぇーっ」と、「まぁ~」曖昧に・・・
せんせーーーー(w
ひとまず、普通って事で♪
次に、釘宮さんからは「おすすめする本は?」
今は「絶望先生」らしいです(www
会場大爆笑。
その他には「かってに改蔵」や、ライトノベルに「灼眼のシャナ」らしいです。
シャナは・・・釘宮さんそのまんまですか(w
最後の田中さんは白石さんと同じネタを考えていたらしく「今のマイブームは?」
最近、電子レンジを買いました。
さらに、最初にレンジしたのは「ご飯・白米」らしいです(w
ヤバイ!今度、畑先生にはお蕎麦の作るおもちゃをプレゼントしよう!
これ、決定!!!
・・・覚えていたら(ぼそっ)

畑先生のメインキャスト3人組の印象は「かわいい」っと
そりゃ~人気の方々ですから♪

さて、このままサイン会へ突入
サインもらっている方々・・・いいなぁ~(涙)
うらやましいと思っている人たちは、手をあげて・・・(くっすん)

そのまま、畑先生のサイン会がステージから移動するまでその場を見て、
後は会場をぐるっと見回ってみました。
SKHAYATE01
SKHAYATE02
SKHAYATE03

その後は、ハヤテブロガー(まぁ~記事書いている人たちですが・・・)と一緒にお昼御飯を食べて
再び会場へ

その時は、大抽選会もあるので、他のステージでぼけぇ~っと見ていたんですが
MAJORのステージ・・・ある事情で博多についてのお話があり、
おまけに会場で「博多出身の人いますか?」でついつい手をあげちゃったよ(w
まぁ~話さずに首を縦に振ったりで会話してしまいまして・・・
すいません。空気読めませんで・・・
でもねぇ~一言
管理人恥ずかしがり屋なんでムリなんですよ(笑)
釘宮さんもMAJORの声優さんやっていたこともあり、ステージ上にいますし・・・
でも、これ読んでいる人もいるかなぁ~~~ってことで
「ホントにすいませんでした」
よし!、ちょっとは罪悪感がなくなったことで♪

そんなステージの横でサイン会でサインを書いていた畑先生、見事に15時でサインすべて終了。
お疲れ様でした!!!
サイン会ブースに居たみんなで拍手をしました。
集まっていた人が大きな人しかいないのはひ・み・ちゅ♪

その後、大抽選会ですが・・・
ま、人数多い事もあり、まず外れます。
当たったなら、サイン会当たれよ!と思うのでしょうが・・・
世の中甘くはありませんからぁ~♪

そんなこんなで終わったサンデー王国
家に帰るまでがイベントですからぁ~ってことで
家に帰ってからは・・・冒頭にある通り家についてそのまま睡眠。
緊張していたんですよね。自分。

あ、最後に
NSTOKEI
この時計には感動しました。
王族の庭城での時計をイメージにしたと後で聞いたのですが・・・
これはすごいです。
そんなすごいのに・・・撮り下手ですいません・・・


トラックバック先

>ヒナギク様をみてるっ!?

えっと・・・前回、抽選ハガキの内容話を濁らせていましたが意味わかりました。
すいません。7枚しか出さない自分にホントごめんなさーーーい!!!
そして、サインが欲しいとそのお心わかります。
海へ向かって叫びたいです(涙)

>疾風スリヴァー

>ちなみにサイン会参加者の方々は、色紙に加えてこれとナギの描き下ろしポストカードをもらっていました。
そうなんですかぁ!知らなかったです。そして、羨ましいとは自分も思いませんもん(くっすん)
会場の畑先生以上の声優陣の拍手やあの歓声は・・・すごかったですね。確かに…
あ、3人いたので3倍と考えた方がいいのですね<ぉぃ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

「博多」挙手 

  • 天の邪鬼 
  • URL 
  • at 2008.09.01 13:56 
  • [編集]
初めまして。MAJORステージでの博多出身で挙手された方ですね。ばっちり気がつきましたよ。
ハヤテ・絶チル・MAJORと、いいイベントでしたね。

NoTitle 

  • ふり~だむ 
  • URL 
  • at 2008.09.02 05:18 
  • [編集]
天の邪鬼様

>初めまして。MAJORステージでの博多出身で挙手された方ですね。ばっちり気がつきましたよ。

はじめまして。そして、ココをチェックしていただきましてありがとうございます。
でも、MAJORステージの挙手に覚えられているのが恥ずかしい限りです。
他に博多出身いるだろうと思っていましたので(苦笑)

>ハヤテ・絶チル・MAJORと、いいイベントでしたね。

全て面白いイベントでした。
司会役のお姉さんも面白かったですし
また、会場のみんな各作品が好きだなぁ~っと実感しました。

ハヤテメインのサイトですが、よろしくお願いします。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/77-be4b018f

サンデー王国でプリマ購入&畑先生を傍観してきました

他所よりも記事のUPが遅くなってしまいましたが、 日曜日は新宿NSビルで開催されたサンデー王国に行ってきました。 私の目的は2つ。 プリマ...

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

