執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。

スポンサーサイト


一人異様にずれていた格好のハヤテブロガオフ会inコミケ1日目

世間は夏休みです。
お盆休みで帰省の最中です。

そんな中、今回はサクラ咲く夜にのtake23様主催のハヤテブロガオフ会に参加してきました。

でも・・・管理人、コミケ1日目でもお仕事だったんですよ(笑)
参加の方々はみんな私服ですが
集合地点に着いた私はスーツです。
ジェントルマン、いぇ~い!!!♪

今回の会場場所でのお姉さん・・・「なんでこの人スーツ?」と言う目が痛かったです。

あ、そう言えば集合場所ではメガネ姿で登場したので、知っているブロガさんも「?」でしたね。

この日一日出だしから「?」なんだな・・・

では、会話内容を書きますね。
ヤバイところは消していきますよ~

今回参加者は
主催者のtake23様(サクラ咲く夜に)

あんごるも様(万事屋あんごるも)
様(器用貧乏人宝)
カーム様(ぷらずまだっしゅ!)
戒斗様(星の海へ行こう!)
きよ様(明日はきっと。)
kei様(K-note)
白川悠様(蒼のごとく!)
タカヒナ二号様(ヒナギク様をみてるっ!?)
公☆様(そして僕たちは西へ向かった)
れろ様(ゲームの戯言+α)

後は私、ふり~だむの12名のハヤテブロガによるオフ会です。
えっと、一言で書くと
「なんでこんなすごいブロガ様達のオフ会に自分いるの?」

いろいろ理由もあったみたいですが・・・
すいません。すいません。新参者ですいませんーーーん!!!
謝るとちょっとは心が落ち着いた。

さて、今回のブロガオフ会には4つのテーマを設けられていまして
1.最近のハヤテブログ界隈について
2.キャラクターのファンクラブとはどうあるべきか
3.他所のブロガーに対する要望
4.これからやりたいこと(ブログ以外も含めて)

結構考え深い処なんですが、私はその場で考えました(笑)
で、結構他のブロガさんも同じでtake23さん
「前もってテーマ流していたじゃん!」と半分飽きられ状態。
ホントすいません。

では、1番についてなんですが、自分が会話の中で注目したのは
「自分の好奇心(ネタ探し)をもっと求めるべきでは?」
「表面上なく自分の考えをブログらしく書かないの?」

二つとも、ブログを書く事で似た内容があるって事で
自分自身も考える内容でした。
特に自分も似ている内容が多いもので・・・

2番としては
「コメントをしない人がコメントをするような記事が必要なのでは?」

管理人のブログはハヤテのごとく!応援としてですが、
コメントが少ない(ない!?)のもあります。
精進します。
いや、ホントにこの言葉は身にしみます(涙)

3番としては…
えっと、自分のブログ言われたので書きます。
誰が言ったかはもう、想像でお任せします。
「タイトル長いですよ」
「内容をもう少し短く」
努力します
タイトルは面白いものをつければかな・・・
内容は最近画像なしばっかりで文章頼り過ぎですよね。
あ、今回の内容ももう長いや(笑)

他には・・・
「文章に個性があるならタイトルにも個性は持たせないの?」
「アンチな行動(ネガティブ)ではなく批判としての会話(コメント)は必要なのでは?」
「マリアさんネタ自重」
「考察をもっと取り入れて」
と、他ありましたが、こんな感じです。

とりあえず、管理人は「マリアさん」を大切に扱っていますのでご安心を(ぇ!?

4番は・・・これって書いていいのかな?
ま、名前はあげていませんので・・・
「ネットラジオを行う」
「TOP絵を作る」
「アクセスHITイベントを行う」
「去年を超える記事を作る」
と、各ブロガ様の意気込みはもう万全です。

この記事で他の方がどう考えるかはわかりませんが、なにか得てくれればうれしいと思います。
私自身も出来るところまでは突き進みたいと思います。

今回、このような大きな場に参加させていただき、誠にありがとうございました。

P.S. この時にハヤテのごとく!プリマグラフティA売り切れたのが知れました。
    この時の絶望度は参加者方だけの心の中で閉じ込めていて下さい(涙)
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • kei 
  • URL 
  • at 2008.08.18 23:51 
  • [編集]
スーツが素敵だったふり~だむさん、こんばんは!
オフ会では席が離れてしまっていたK-Noteのkeiです(赤眼鏡の人です)

オフ会中大切なところをしっかりメモしていた方のレポはやっぱり違いますね!
オフ会の流れがとてもわかりやすくて自分の記事も書きなおそうかと考え込んでしまいました。

「一人異様にずれていた格好のハヤテブロガオフ会inコミケ1日目」
オフ会のテーマその3を早速実践されたみたいでとてもわかりやすいタイトル素敵だと思います。
テーマを早速実践しているふり~だむさんを見習って自分も4番の「ブログの更新を復活する!」を頑張ってみたいと思います。

それでは、これからもふり~だむさんの記事楽しみにしています。

NoTitle 

  • ふり~だむ 
  • URL 
  • at 2008.08.19 01:02 
  • [編集]
kei様

いえいえ、こちらからお話をお伺いしないといけないのに
すいません。

>しっかりメモしていた方のレポはやっぱり違いますね!
メモしていたというか書かないと忘れそうなので(苦笑)
さらに同じくメモっていた方々の方がしっかりと書いてくれそうですし・・・

>わかりやすいタイトル素敵だと思います。
うわぁ~恐縮です。
でも、今回は自分の恰好が一番のネタになったもので(笑)

>自分も4番の「ブログの更新を復活する!」を頑張ってみたいと思います。
>それでは、これからもふり~だむさんの記事楽しみにしています。

更新復活がんばってください!
私も更新頑張りたいな・・・(遠い目)
そして、楽しい記事書けるようにがんばります!!!

コメント、ありがとうございます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/73-1a0b05eb

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

