執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。



第187話「THE END OF THE WORLD⑩ いつか、雨が上がったら」の感想

今週でハヤテくんの過去編は終了です。
長かったです(管理人の本音(ぉ!)
そして、今回が合併号なので次回のサンデーはお休みですよ。

・・・あ、次週ブログ何書こうかな?
何かアニマックス(スカパーの番組)でハヤテのごとく!アニメ版が放送されるな…
のんびりと鑑賞しとくかなぁ~?(現実逃避)
でも、来週は夏コミの準備最終段階だろうなぁ~
そして、その夏コミではココでも書きましたが複製原画が発売されるみたいです。
今週号のバックステージでも、畑先生も言われる通りに高価なんですよねぇ~
そして、それを購入を考えていたのが、サンデー王国。
そしてぇ!!!夏コミで発売されるなんて・・・
聞いてないよぉ!!!

未だに悩んでいます。
サンデー王国時には社会人なので給料と言う強い味方があります。
買ったら・・・すいません。
ひとまず、世間に謝りまわります。意味はないでしょうが・・・

さて、今週の感想参ります。

前回の続きより
降り注ぐ雨の中、ハヤテくん一人雨に濡れながら歩いています。

絶望の中、転ぶハヤテくん。
そんな中アーたんに左手を差し出されます。
喜び、手を差し出すハヤテくん
しかし、それは全て幻。
それが全ての真実という今のハヤテくんは冷たい現実となります。

場面は変わり、高校生の人が人を助けていたみたいです。
この高校生の人がどうやらハヤテくんの兄みたいです。
しかし、顔が見えないな(笑)
そして、そのハヤテくん兄が助けた人って・・・
ストールをかけた手しか絵は載っていませんが
ゆっきゅん(三千院紫子、ナギお嬢様の母君)じゃないですか?
まず、ゆっきゅんの絵柄はほとんどがストールを羽織っています。
で、そのストールと今回の絵が同じ柄。
そして、管理人がよくゆっきゅんを見ているからぁ!!!
・・・ま、そんな観察からなんですけどね。

そんなハヤテくん兄
道を歩いていると、ずぶ濡れになったハヤテくんを発見します。
ハヤテくん兄、ハヤテくんにずぶ濡れになった理由を聞き、
ハヤテくんは大切な友達(アーたん)にヒドい事を言ってしまったと泣きだします。
そんなハヤテくんにハヤテくん兄は「今度雨が上がった時にちゃんと謝ろうな」っと慰めます。
あ、ハヤテくんが兄だけはもう一度会いたいと言ってましたが、兄はまともみたいですね。
両親は・・・ノーコメントで!

その後、王族の庭城への道は見つからず、二度と彼女(アーたん)と会う事はなかったみたいです。
それからは、今までのハヤテくんの性格通りに、ひたすら前へ進み続けたみたいです。
体を鍛えながら。心は鈍感にしながら・・・

ココで過去編は終わり、全ての夢は醒め、いつもの日常が始まります。
そんな夢を見て、ハヤテくんはアーたんに二つの伝えたいことがあるみたいです。

そんな言葉が出る前に、扉の前にはナギお嬢様が
「おっはよーハヤテ!!!」
と、元気に出迎えます。
誰よりもひきこもりなナギお嬢様が早起きした理由が、学校が特別休校だからと・・・
マイナス方向に絶好調とですわね~と、マリアさんはあくびをしながら呆れていますが
なんとなく、この3人揃っている方が幸せな一日の始りに見えます。

そして、場所は変わってアテネ市パルテノン神殿
ここでハヤテくんとまったく同じ夢を見た女の子がいました。
そう・・・天王州アテネが・・・

どうやら、王族の庭城への道は閉ざされてしまったみたいです。
棺の中身を外へ持ち出したが理由みたいですが・・・
棺の中身って・・・前回のアレですかね?

そして、アテネは「三千院帝に奪われる前にもう一度道を開かなくては・・・」と考えます。

そう、王族の庭城へと・・・

現実に居るアテネこと、アーたん。
王族の庭城へ関連していた三千院帝。
そして、このままゴールデンウィーク(ミコノス島)へと向かえるハヤテくん達。

物語はまだ加速へと向かいそうです。


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/66-8a6a9006

ハヤテのごとく! #187 THE END OF THE WORLD? いつか、雨があがったら の感想

このシリーズもいよいよ最後です。187話の感想です。

ハヤテのごとく!187話@そして謎は深まる

キャッチコピーか・・・そうなると難しいんだよなぁ CMそのものならFE暗黒竜とVPなのだが ただ、インパクトならあれだよね ファイア...

ハヤテのごとく!第187話 衝撃的な変身

見た感じDはありそうだ…

咲夜嬢のごとく!第187話~10年経ったら~

第187話 THE END OF THE WORLD? いつか、雨が上がったら ようやく…と言ってもいいのだろうか? 今回でアーたん編が終わりました。 単行本ほぼ1...

第187話「THE END OF WORLD? いつか、雨が上がったら」

長かった過去編も今週で終了 3,4週で終わると思ってたら単行本1巻分くらいの内容かー

マリアさん@187話 「巷に雨の降るごとく」

過去編も、今回が最終話のようです。 そんな187話「いつか、雨が上がったら」の感想です。

ハヤテのごとく! 第187話感想

 過去から現在へ、・・・未来に何が待ち受けているのかは分かりませんが、とりあえず過去編も187話をもって最後を迎えるようです。もっ...

ハヤテのごとく!第187話 ナギたん大復活!!!

ナギたーーーーーん!!!!! おっとすいません。取り乱しました。 だってTCGのナギたんが可愛すぎるんですもん。 特にレースクイーンの...

ハヤテのごとく!第187話 うおおおお西沢さんが!

ちょっと甲子園までチャリで行ってたので遅くなりました 往復80kmぐらいの道のりに対して、スコールに遭ったので無駄に疲れました 雨天...

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

