執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。



第185話「THE END OF THE WORLD⑧ 憎悪の王の誕生」の感想

いよいよハヤテくん過去編もクライマックスに近づいているみたいです。
話も重くなっています・・・
今回はちょっと書きずらいんですが(苦笑)

あ、今週のサンデーでハヤテのごとく!のブックカバーが応募者全員に貰えるみたいですね。
表がナギお嬢様に、裏は・・・ヒナギクさんに踏まれているハヤテくん???
言葉で書くとなとなく嫌だなぁ~
気になった人は今週号のサンデー買ってみたください。
そして、応募しましょう!!!

あ、応募ついでに、8月24日に畑先生のサイン会の抽選応募がありますよ。
ハガキ買っていますが、まだ応募していない管理人。
とりあえず、みんな出してみましょう!

当たった人は人生の運をすべて使い切ったと事で…

感想書きます。
やっぱり、重いよな・・・

前回からの続き。
アーたんに指輪をもらったハヤテくん
大切な指輪って事で喜んでいます。
そして、その指輪を持って元の世界(下界?)へ

元の世界で走っているハヤテくんは指輪を落とします。
落とすと危ないなと考えどうするかと考えているハヤテくんに
後ろから、ハヤテくん父、母が
二人はハヤテくんに5日もどこに行っていたのか聞きます。
しかし、ハヤテくんの王族の庭城の生活では二ヶ月は経っていたみたいです。

・・・精神と刻の部屋???

そして、何か気に入らない事があるのかい?と聞かれ
ハヤテくんは勇気を出していいます。
幼稚園のみんなの給食費を取ったのは泥棒だと!

ハヤテくん父、母、沈黙の後
笑いながら父言います
「あれは泥棒だったのか~父さんついうっかりしてたよ~」と
さらに、お金をどうして返そうかとの二人で考えたあげく
「ハヤテくんががんばって働ければいいのよ」と
・・・ぉぃ
そんな父、母の言葉に「なるほど~」のハヤテくん
それ、違うよ。ハヤテくん
そして・・・
ハヤテくんが持っている指輪に気づいた二人
それを「ハヤテくんが働いている間に落とさないように預かってあげるよ」と言いながら
背景には質やが・・・
この両親どこまでダメなんでしょう・・・
それを素直に信じるハヤテくん

そして、再び王族の庭城へ戻るハヤテくん
アーたんに一緒に住めるよと報告をしますが、
アーたんは「行きませんわ」と
そして、「もう行かせませんわ」とハヤテくんのまわりに無数の剣を出現させます。

どうやらアーたんは鏡の力で全てを見ていたみたいです。
大切な指輪を質やに入れられ、お金にされた事を・・・
そんな両親をハヤテくんに散々に言うアーたん
そして、その事を知らないハヤテくんは「なんでそんなヒドい事を言うのか」と
そして・・・
王族の庭城で、一人しかいないアーたんに対して
「アーたんはお父さんやお母さんがいないからそんな事を・・・」
さすがに、ハヤテくんも言ってしまった!と顔に

さすがにアーたん怒ります。
怒りを通り越してもおかしくない状態です。
「お前に何がわかる!!!」
「私がどんな思いでここにいるのかさえ、何も!何も知らないくせにー!!!」
全てを知っている者、アーたん
そして、純粋なゆえに、わからない者、ハヤテくん
この二人のすれ違いが・・・

そんなアーたんの後ろには、ハヤテくんは何かがいると感じます。
これは・・・死神ですか?
卍解ですかぁ!
後1、2話でクライマックスまっしぐら
もう、管理人、コメディーが欲しいと感じる今日この頃です。


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/62-2df26de9

ハヤテのごとく!第185話「THE END OF THE WORLD?~憎悪の王の誕生~」

月に照らされたアーたん可愛いなぁ…今週で萌えられるのはそこだけですかね。

ハヤテのごとく!185話@分かっているアテネ、理解しないハヤテ

ハヤテの場合は関連楽曲流しまくってますけどね。感想書くときは

今週のヒナギク様107

ハヤテのごとく! 第185話「THE END OF THE WORLD 8 憎悪の王の誕生」のヒナギク様 あー。 アーたんの怒りが恐い。 ハヤテが何も知らなくて、ア...

愚者の行進 ハヤテのごとく! 第185話「THE END OF THE WORLD 8 憎悪の王の誕生」

ハヤテのごとく! 第185話「THE END OF THE WORLD 8 憎悪の王の誕生」 無知が罪か ハヤテの親は最低だとはわかっていたが、改めてその確認をさせ...

第185話「THE END OF THE WORLD? 増悪の王の誕生」

将来を誓い合った2人の別れの時は刻々と迫る ____________________________________________...

ハヤテのごとく! #185 THE END OF THE WORLD? 憎悪の王の誕生 の感想

サブタイトル見て勇者王とどっちが強いんだろうと考えてしまいましたw185話の感想です。

ハヤテのごとく!第185話感想 この外道が!!!

「憎悪の王の誕生」 先週のハヤテのサブタイ「左手で愛を誓い」 今週のBSタイトルが「右手で憎悪の剣を振るう」 先週のハヤテのタイトルに...

極上の調味料 -第185話編-

ハヤテのごとく! 第185話「THE END OF THE WORLD 8 増悪の王の誕生」の伊澄さま。 伊澄さま、お寿司でも食べに行きませんか? あ……はい。

どうしてそこまで -ハヤテのごとく! 第185話-

ハヤテのごとく! 第185話「THE END OF THE WORLD 8 増悪の王の誕生」の感想。

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

