執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。



第184話「THE END OF THE WORLD⑦ 左手に愛を誓い」の感想

ひゃっほー!!!
と、ひとまず叫んでおきます。
8月24日(日)にサンデー50周年イベントで畑先生のサイン会がありますよ~!!!
抽選で100名ですが・・・
もっちろん管理人出します。
そして、その一週間前って夏のコミケなんですね・・・
フッ、上等!!!
「働いたら負けかな」のナギお嬢様の言葉を秘めて、確実に休んでやるぅ!
等価交換必要ですから(謎)

さて、今回は畑先生のバックステージ(Vol.192)から

幼い頃のハヤテくんと出会う役回りが今回も泉ちゃんしかなかったみたいです。

13歳組は年齢的に無理だし、ハヤテよりも年上連中はどうしても上目線になるので役回りとして難しい。

となるとやはり同い年の人たちとなるわけですが西沢さんは初めての出会いが別であってもう描いちゃってるし(9巻/第二話)
美希や理沙や千桜は性格的な面で微妙だし、
ヒナギクに至っては、まさにちょうどこの時間軸の裏で
ハヤテ以上に人生最大最悪の不幸に見舞われており、
とても人にかまっている精神状態でもなければ福引券を人に渡している場合ではない感じなわけで……。

と、この時間軸でヒナギクさんの過去はちょうどみたいです。
西沢さんの幼い頃を見る事も叶わないみたいです・・・

チビヒナギクさん、畑先生描いて下さい!!!
おっと、管理人の本音が(ゴホゴホッ

だんだんハヤテくん過去編が書きづらくなってきたので、本篇の笑い話そろそろ希望です。
だって、幼いながらも話重いんですもん(涙)

一人、剣技を鍛錬するハヤテくん
アーたんがみるにずいぶんうまくなったみたいです。
だから、飛○御剣流使えるのか(ちょw

前回、ハヤテくんから外で一緒に暮さないかと言われたアーたん
ハヤテくんのその理由は
この場所「王族の庭城」にいるアーたんは
時々さみしそうな顔をしているみたいです。
そんなアーたんを城の外に出て幸せを見つけるのがハヤテくんの理由だったみたいです。
過去編最初と違ってドンドン高性能化(女性に対して)しているな・・・
これが天然ジゴロのスペックなのか・・・

しかし、アーたんは女の子とつきあいたいなら一生面倒をみる甲斐性を持てっと、
そして、この城の外でハヤテくんに何ができるの?
この二つの言葉を言いつつここで終了です。

外の世界へ自由に行き来ができるようになったハヤテくんは
外へ出ていました。
外の世界は銀杏商店街
そこをとぼとぼ歩いているハヤテくんに声をかけてきたのは
泉ちゃん
暗い顔をしているハヤテくんに理由を聞く泉ちゃんは
ムツカしい事を考えているんだねっと
聞いた内容省略します。
だって普通そんな考え幼稚園児話すもんかぁ!

ま、そんな内容を簡略した言葉が
「その子にどうやったら認めてもらえるか」と話ハヤテくんに
泉ちゃんは「プレゼントするのだ」とアドバイスします。
「プレゼントは愛の証」と泉ちゃんのお兄ちゃんが言っていたみたいですが・・・
虎鉄さんがね・・・
微妙だ(笑)

しかし、プレゼントを買うお金がないと言うハヤテくんに
泉ちゃんは銀杏商店街の福引券をプレゼントします。
それを元にハヤテくんは福引にチャレンジしますが
みごと、ハズレです。
そんなハヤテくんの一言(考え)は
「忘れていた。自分の運のなさを・・・」
それはちゃんと覚えてないといけませんよ。ホントに(管理人涙)

そんなハヤテくんはあきらめずに様々な行動を起こしていきます。
本当に真剣に
この先にあると信じていた未来のために
そんなコマに関係なく地面に落ちている新聞紙には
「天王州家のご令嬢 いまだ行方不明」の記事が・・・
その写真にはアーたんが載っています・・・
この意味は・・・

そして、ボロボロになりながらもアーたんの元へと帰って来たハヤテくん
そして、アーたんへ愛の証としてプレゼントへ渡したのは
指輪
顔が喜んでいるアーたんはそんなハヤテくんに
オバカさんと(笑)
その理由としては指輪が大人用だからと
そして、愛の証の指輪なら二つ必要と・・・

そんなハヤテくんへアーたんが差し出す大人の男性用の指輪
「いつか、これを二人ではめられる大人に一緒になりましょうね」と
喜ぶハヤテくん
そして、それを「城を出て一緒に暮らしてくれる」と思ったハヤテくん
しかし、アーたんの顔は淋しく、また、訪れる事のない未来へを知っている顔をしていたと

二人の幼い心はいったいどこへ・・・
物語は最終章へと向かうみたいです。

単行本一巻分決定ですな(笑)

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/61-da293264

涙の理由はなんだろう -ハヤテのごとく! 第184話-

ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」の感想。 右手には何を誓うんだろう?

どこかでだれかとあくしゅ -第184話編-

ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」の伊澄さま。 あ、伊澄さま! これを、これを見てください!! どうしたんです...

ハヤテのごとく!184話@甲斐性とは

料理・・・うっ・・・

ハヤテのごとく!第184話「THE END OF THE WORLD?~左手に愛を誓い~」

8月にサイン会があるみたいですね。はがきは何枚送るかな…とりあえず10枚は買ってきました。

ハヤテのごとく! #184 THE END OF THE WORLD? 左手に愛を誓い の感想

このシリーズもそろそろ終わってほしいです。184話の感想です。

マリアさん@184話 「別れへの誓い」

ロイヤル・ガーデン編に突入し、ずい分と時間が経ちました。 それでも尚、このお話は続きます・・・別れという名の、悲しい結末に向かって。...

ハヤテのごとく!第184話 右手では何を誓うのだろう

「左手に愛を誓い」 8月にブースター発売か・・・ しかもあれってレアの比率がないとはいえ 60種類もあるんですよね・・・ 反りっぷりが凄...

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

