執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。



第183話「THE END OF THE WOLRD⑥ 力への意思」の感想

今回のハヤテのごとく!は単行本を読み返す必要ありますよ~
ほら~だって記憶力・・・ないですから・・・管理人(涙)

でも、いろんな方々(?)とのつながりも見えてきます。
だんだん終わりに近づいているはずなんですが・・・
もしかして、ハヤテ過去編は単行本一冊分になるのかな???

終わりが見えそうで見えない、ハヤテ過去編第6回の感想です。

前回、泣く泉ちゃんの絵で終わった所からの続きです。

泣き叫ぶわけは、大事な人形(単行本16巻でその人形は出てきます)を
凶暴な犬に獲られています。

泣き叫ぶ場所へ辿り着くハヤテくん
泉ちゃんは人形を助けてくれる人と思いますが、
犬はそこそこ凶暴みたいです。

逃げ出そうとするハヤテくん
そんなハヤテくんの脳裏のアーたんの言葉が
「目の前で泣いている女の子がいるのに、ハヤテは守ってあげないの?」と
凶暴な犬は、泉ちゃんについに襲い掛かります。
が、
ハヤテくんの木の棒での会心の一撃。
凶暴な犬を吹き飛ばします。
「それ以上は、この僕が許さないぞー!!」
と、凶暴な犬を目の前に威風堂々と叫ぶハヤテくん。
かわいいが、カッコイイぞ!ハヤテくん!!!

そんな中、この凶暴な犬を呼ぶ声が
犬の名前は「ラッキー」と・・・
・・・あれ?たしか、過去三千院家に飼っていたバカ犬の名前ってたしか
「ラッキー」だったよな・・・
犬の絵がだいぶん違うぞぉ!!!
え?タマ以上に性格悪いのか?この犬???
結果として、この声の呼び人が嫌いらしく、逃げだします。
呼び人・・・まぁ~誰かは・・・わかりやすいんですけどね。
わからない人はコミック読み直して下さい。

勝利したハヤテくんに、怖かった思いで抱きつく泉ちゃん
人形はボロボロになってしまったけど、戻ってきたことに満足な泉ちゃん
そして、助けてもらったお礼をと
断るハヤテくんにキスします。
・・・えっと、ハヤテくんと泉ちゃんは・・・幼少の頃ですから、ほとんど記憶にはないでしょう。
うん。ないに違いなし。
そんな泉ちゃんを探す声が
声の主は虎鉄さんみたいですが、声だけ。

その後は、無事家にハヤテくんは帰ったみたいですが、
親たちは留守みたいで、心配した様子も、気づきもしてない感じだったみたいです。
残念ながら、ハヤテ兄の事は語られていませんでしたが・・・
しかし、ハヤテくんはハヤテくんの力で親を変えられるかもしれないと考え始めます。
これって過去、咲夜嬢で語っていた「二度目はないんですよ」に関係するのでしょうか?

無事、王族の庭城へ帰って来たハヤテくん
そのハヤテくんをお出迎えで迎えてくれたアーたんは・・・
笑顔で怒っています。
「外はどうでしたか?」と、アーたんに尋ねられますが
「な、何もなかったよ」と答えるハヤテくん
全てをやっぱり知っていたアーたんは
「ナンパした女に気軽にキスした事も、ハヤテにとっては別になんでもない事なんですのね~」
と、怒っています。
結果、ハヤテくんは根本的に女の子とつきあうための教育をさんざん体で覚えこまされたみたいです。
あ、これが、ハヤテくんの女性の付き合い方の間違い方の根本なんですね。
間違いかは、人それぞれなので語弊かもしれませんが・・・

時間は変わって、就寝時間。
アーたんはまだまだ怒っています。
ハヤテくんが出ていた時間は半日でも、アーたんは何日も待っていたみたいです。
これで120%時間にズレが出ているのが確証されました。

ハヤテくんはアーたんに「この城(王族の庭城)は好き?」と尋ね
アーたんは「そんなわけありませんわ」と答えます。
そして・・・アーたんに
「僕と一緒に・・・お城の外で暮さない?」と言います。
ココでまさかのプロポーズですかぁ!!!
ちょ!この幼稚園児、シンノスケですかぁ!!!
天然ジゴロは目覚めちゃった???
波瀾万丈な次の話が気になります。


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/57-e5ce10ce

ハヤテのごとく!183話@捧げられたキス

一緒に仕事かぁ・・・それは難しいかなぁ 一緒にバスケしてみたい人はそりゃ多数ですよ

第183話「THE END OF WORLD? 力への意思」

単行本・・・また1日遅れで購入だろうなぁ _____________________________________________...

ハヤテのごとく! #183 THE END OF THE WORLD? 力への意思 の感想

なぜ人は力を持つと変わってしまうんでしょうか?ほぼ悪いほうに・・・。183話の感想です。

満ちた自信と気になる答え -ハヤテのごとく! 第183話-

ハヤテのごとく! 第183話「THE END OF THE WORLD 6 力への意思」の感想。

物理的には心配なさそうなので -第183話 編-

ハヤテのごとく! 第183話「THE END OF THE WORLD 6 力への意思」の伊澄さま。 (もし、伊澄さまが犬に襲われていたら……)

ハヤテのごとく!第183話 ハヤテって昔っからのジゴロだったのね

「力への意思」 どうも。いつの間にやらWHFに行く事が決定しているおきな!です。 今から非常に楽しみです。 特にナギたんのカードが楽しみ...

今週のヒナギク様105

ハヤテのごとく! 第183話「THE END OF THE WORLD 6 力への意志」のヒナギク様 アーたんに女の子と付き合う甲斐性をあれこれ叩き込まれたはずなの...

それは少女が夢見たであろう、幻想。ハヤテのごとく! 第183話「THE END OF THE WORLD 6 力への意志」

ハヤテのごとく! 第183話「THE END OF THE WORLD 6 力への意志」 ラッキーお前w やっぱり、泉がいたのは白皇の敷地かな? ここでハヤテが泉を助...

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

