執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。

スポンサーサイト


第181話「THE END OF THE WORLD④ 世界の届く声で」の感想

べほまー!!

出だしは畑先生のバックステージ(Vol.189)のコメントより拝借・・・
って、大丈夫なんですか!?
先生!!!

そして、そんな管理人も、ハヤテTCG大会行ってきても、体調不良でした。
今でも熱あります。咳止まりません。
仕事関連も終わってないと久しぶりにヤバいです。

で、でも!畑先生も
べほまー!!
で、がんばっていますので、簡単に書けるところまで今回はがんばります。

ところで、べほまー!!って、あの魔法ですよね???

扉絵もなく、今回は前作の続きから。

入った部屋に置かれていた棺桶。
もちろん子供心で開けようとするハヤテくん

しかし、開けようとする前にハヤテくんを止めるアーたん
その時のハヤテくんは「一瞬怖い」と感じるほどだったみたいです。

ハヤテくんに城の中は危険なものが多いと注意し、その変わりにおもしろいものを
見せてあげるみたいです。
その名も「魔法の鏡」と・・・

魔法の鏡のある部屋まで歩いているハヤテくんは大きな時計にある異変に気づきます。
「時計の進み方が全然遅い」と
しかし、アーたんはそれで「合っている」と
さらに、滅びる事がない花が咲き、消える事がない炎が灯る場所が王族の庭城と…

さすがのハヤテくんも
「この城が、本当に人が立ち入ってはいけない場所」と思ってきたみたいです。

さて、ついに魔法の鏡の部屋へ辿り着いた二人。
これを使えば外の世界あらゆるものが見る事ができるみたいです。
ま、ハヤテくんの言葉を借りれば
みごと「のぞき道具」です。
この魔法の鏡も完璧なものではなく
自分の知っている人のその周辺だけ。
また、映せる時間も一日に少しらしいです。
さらに、映像だけで、声は聞くことは全然できないみたいです。

そんな魔法の鏡で、ハヤテくんが見えてきたのは
一人のすごく可愛い女の子
誰がどう見ても
マリアさん
ですよね・・・
じゅうななさいではない、ロマリアさんですか???
でも、なんでマリアさんでしょう?
自分の知っている人のさらに周辺
この時点では、マリアさんって三千院帝のそばにいるはずなんですよね?
ありゃ?ハヤテくんとマリアさんは元から何か運命があったのか?
ヤバい・・・謎がさらに深まってきましたが・・・

とりあえず、アーたん怒らせフラグ決定です(笑)
見事怒らせ、アーたんはお城の外へ
アテネは自分の名前が呼ばれたのがいつ以来か思い出す事もできないみたいです。
そして意味深な言葉として
「私はいつまでここに・・・」
やはり、この世界は・・・

アーたんを追いかけてきたハヤテくん
アーたんが怒っていることを気にしているハヤテくん
怒っている怒ってないを言い争っている間に泣き出すハヤテくん
泣いてしまった理由としてはアーたんに嫌われてしまったと思ったみたいで
そんなハヤテくんにアーたんは怒ってないと言いますが、
ハヤテくんはアーたんに「僕の事好き?」と尋ねます。
さすがに恥ずかしがるアーたん。
そんな恥ずかしがるアーたんにハヤテくんは
「僕はだって・・・好きだから・・・アーたん事」と小声でいいます。
その言葉をしっかり聞いているアーたんは
「そんな小さな声では聞こえませんわ。呼ぶならもっと大きな声で呼びなさい!ここから!世界中に聞こえるように!その名前を!」
その言葉通りにハヤテくんは
「アーたーん!!!」
と、叫びます。
叫び続きます。世界の中心で叫ぶようにって古いな!オレ!!!

その後
二人はずっと一緒にいると答えますが・・・

次回、その幸せは永遠に続かない。あんな終わりがくるなんて・・・

どうやら、後1、2話でハヤテくん過去編終了みたいです。
謎・・・増えていくかなぁ~

追記

皆様、勘違いが多かったんですね。
というか、管理人も勘違いしていました。
理解していたのに勘違い!あぁ~勘違い(苦笑)

マリアさんが見えたのは自分(アーたん)の知っている人の周辺なんですよね。
ハヤテくんじゃないんですよね???
間違いじゃないですよねぇ!!!
と、なると、マリアさんをこの時代の知っている人は・・・三千院帝?
アーたんと三千院帝???
なんでやねん!!!ってツッコミたいですが・・・
謎が謎呼ぶ波乱のハヤテ過去編。
一筋縄にはまだ考察終わりそうもない・・・
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/51-6509b587

今週のハヤテのごとく!181話@出会いと別れのセットは残酷です

テンションが上がる曲はいっぱいありますね。それこそ 感想書くときは主題歌+キャラソンがもう定着したなぁ。私の中で

第181話「THE END OF THE WORLD?世界に届く声で」

幼い頃のハヤテはまだ不幸の予感センサーを持っていませんでした ___________________________________...

ハヤテのごとく! #181 THE END OF THE WORLD? 世界に届く声で の感想

このシリーズもあと2週くらいかな?181話の感想です。

ハヤテのごとく!第181話「THE END OF THE WORLD?~世界に届く声で~」

前回までのあらすじ:ハヤテとアーたんはたくさんキスをして一晩過ごしました。 では傷心のまま感想に行きます・・・

ハヤテのごとく!第181話 世界の中心でアーたんを叫ぶ

今回の話は前回に引き続き棺おけからのお話。 ロイヤルガーデンに安置されてる棺おけをハヤテが興味で開けてしまおうとしますが、アーたんに...

ハヤテのごとく! 第181話感想

 その気になればさっさと終わらす事ができそうな内容、ともすれば物凄い長文になりそうな内容。今週の181話の内容は、たぶんそんな感じ...

マリアさん@181話 「時をかけたかもしれない少女」

今週の181話も、相変わらずハヤテ&アーたんによる過去編でした。 ただ1点、謎の美少女が登場したことを除いて。 そんな181話の感想...

ハヤテのごとく!第181話感想 『ああいう時計が欲しい…』

今回も扉絵が無かったのでスルーです。 ハヤテのごとく!第181話「THE END OF THE WORLD? 世界に届く声で」の感想。 今回は謎の棺桶というか、棺...

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

