執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。



第180話「THE END OF THE WORLD③ 天照の箱庭」の感想

もう、180話って事は、後20話で200話。
だいたい秋ぐらいですか…

人気投票第二回行ってください<ぉぃ
いや、これはちょっと考えているのですけどね。
どうですか?畑先生?

さて、今回のハヤテくんの過去編、3回目の感想参ります。

前回の続きより

朝、ハヤテくんが目覚めるとそれはまるで「全部が夢だったと言われても信じてしまうほど」のでぎごとだったみたいです。
これで夢オチだったら…え?BAD END? それはそれで面白いか(くすっ)

起きた横にはアーたんが寝ている…って、ま、幼稚園なので全然OKです。
「なにが?」っと聞かれても大丈夫なのは、大丈夫なのです。

さて、寝起きのアーたんは・・・低血圧らしいです。
ひどい時は夜までボッーとしているみたいです。

そんなアーたんにハヤテくんは執事の仕事はどんな事をするか教えてほしいと尋ねます。
さて、アーたんの返答は
「ん」と目を閉じて、口を出しますが・・・
ハヤテくん「ん?なに?頭が痛いの?」
さすが、天然ジゴロ、あなたは全ての効果を無効化する力があるんですか。
あ、これ、天然ジゴロとしてトレカで出ませんかね?

勘違いされるアーたんは「おはようのキスを…しなさいと言ってますのよ」と・・・
OK.OK。
これは幼稚児です。全てがノープロブレムです。
ロマリアさんがキスをせがんできても、幼いナギお嬢様がせがんできても問題はありません。
チビヒナギクさんは…えっと、犯罪者になるのでダメです。
考えた人は今すぐ自首してください。

さて、おはようのキスをすました後は、執事の仕事について教えられます。
ハヤテくんは執事服に感動しています。
さらに、その執事服はアーたんが仕立て直したみたいです。

…うん?なんかデジャヴを感じます。
そして、この「ヴ」の発音が難しいのは…もう、どのサイトもネタにしているので省略を…(涙)

最初に掃除から教わるためにバケツに水を汲んできますが・・・
バケツいっぱいの水。
小さい子供には重いはずです。
引きずりながら持ってくるハヤテくん
そんな結果、こぼれ・・・ずに、中に舞っています。
あ、バケツって空を飛べるんだぁ~とは、考える前に、そのバケツの中の水は
アーたんにクリティカルヒット。
びしょぬれです。

ハヤテくんは不器用で弱いし力もたいしてないからと弱々しく言いますが、
アーたんはそんなハヤテくんに力を与えます。
王族の庭城で、アーたんは神さまの真似事をできるようになったと…

新たな力により、ハヤテくんはお掃除の仕方を教わり完璧に。
ここがハヤテくんの掃除得意の原点だったのですね。
そんなハヤテくんに「やればできるじゃない」とお褒めのお言葉をアーたんにもらいます。
ハヤテくんはうれしく泣きます。
ほめてもらいたかったと、そしてそして、ほめてもらえた事に
ハヤテくん、もう再び張り切って掃除をはじめます。
そんなアーたんは「この城は広くて迷いやすい」と話しますが・・・
すでにハヤテくんいません。
「人の話は…最後まで聞きなさい」
おっしゃるとおりです。
これも、変わらないんですね・・・

予定通りに迷子になるハヤテくん
そんなハヤテくんが迷った矢先に入り込んだ部屋に奇麗な大きな棺の箱が

次回はここからが続きみたいです。
予想の4回は過ぎそうだな・・・


Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/46-424b6fbf

今週のハヤテのごとく!180話

とりあえず田舎なので外食店が近くに欲しいです・・・ 少ないのですよね

第180話「THE END OF THE WORLD ? 天照の箱庭」

こいつら本当に幼稚園児かwwと突っ込みたいけど、突っ込んだら負けなので黙ってます _________________________...

ハヤテのごとく!第180話「THE END OF THE WORLD?~天照の箱庭~」

同じ屋根の下で2人きりとなると、ナニが起こってもおかしくないですね?

ハヤテのごとく! #180 THE END OF THE WORLD? 天照(あまてらす)の箱庭 の感想

サブタイトルの意味がさっぱりわかりません。180話感想です。

髪を指でくるくる? -第180話 編-

ハヤテのごとく! 第180話「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」の伊澄さま。 伊澄さま。 はい。 なんでしょうか、ここのさま?

ハヤテのごとく!第180話感想 『本編よりも…』

ハヤテのごとく!第180話「THE END OF THE WORLD?天照の箱庭」の感想。 今回は扉絵がないので省きました。 ↓          ↓      ...

ハヤテのごとく!第180話 おはようのキスより水着!水着!

ついにサンデーに西沢さん書き下ろし情報キター!! やばいこれやばい 可愛すぎてサンデーが唾液にまみれそうだぜ そしてさらに ウ...

ハヤテのごとく!第180話 きぐるみって可愛いよね☆

「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」 カードにも触れたいですが、まず一言。 ついにナギたんのフィギュアが出るぞ!! 最初のフィギュア...

覚醒する力と新たな謎 -ハヤテのごとく! 第180話-

ハヤテのごとく! 第180話「THE END OF THE WORLD 3 天照の箱庭」の感想。

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

