執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。

スポンサーサイト


第179話「THE END OF THE WORLD② 神さまが棲むという城」の感想

今回も畑先生のバックステージの感想から書きますよ。
けして感想が難しいから逃げているとか・・・(ゴホゴホッ

>この辺りから今回のシリーズは
>徐々になんだかよく分からない謎な描写が増えていきますが
>基本的にはあまり気にしなくても大丈夫です。
>気になる方だけ正解率1%の謎に挑む感じで気にしてもらえれば
>嬉しい限りです。

Vol.187/2008年6月11日 バックステージより

はい。考えましたがわかりません(早)
考えてこの「正解」に挑みたいですが、深夜すぎて頭がまわらないのと
これはちょっと考えるのに時間が必要です。
ハヤテブロガの方々の考えもありそうですから、今回も面白い記事が読めそうです。

では、感想です。

前回、ハヤテくんとアテネとの会ったところから物語はスタートです。
アテネと会い、ハヤテくんの最初の印象としては
「文字通り神々しいという言葉がふさわしい人だと思った」
でも、そんな印象持っているのに、アテネを目の前に
「名前が女神の名前なんて…変わっているね」
ちょw!それを言うかハヤテくん!!!
さすが、少年。遠慮を知らん!!!
だが・・・アテネは
「ええ、私も気に入ってましてよ」
・・・えっと、話がかみ合っていないと思うのは私だけでしょうか?

結果的には強引にハヤテくんは納得させられたみたいで、
さらにアテネから
「なぜここに来たの?それなりの事情がなければ、この庭で泣いたりはしないでしょ」と
ハヤテくんは「この庭」で他人の家の中でと解釈。
そんな言葉に疑問のアテナは
「当然じゃない?あなただってわかっているのでしょ?
そんな疑問のハヤテくんがたどり着いていた庭は
世界の中心、カルワリオの丘に立つ、神さまが棲むという城
   ロイヤル・ガーデン
王族の庭城

中は凄い状態です。
というか、日本じゃないよね?ココ?
しかし、ハヤテくんは2LDKで失神ものらしい。

そんなハヤテくんに親がまともなら、住めるでしょうと話すアテナに対して、
ハヤテくんは「そうだね。今度ウチに帰ったら頼んでみるよ」と精一杯の笑顔でごまかした。
そのごまかしもアテネは瞬時に見抜いたらしく
アテネがハヤテくんの持ちかけた話が
「あなた、私の執事をやってくれません?」と
そんな事を言われながらも、この時のハヤテくんは後ろ向きな考えが骨身にしみており、
「迷惑をかけてしまう。それに人だってたくさんいるだろうし・・・」の発言に対して
アテネは「この城には人なんてだれもいない」と
さらに両親もいないと・・・

そんな淋しそうに見えたアテナに対してハヤテくんは
「アーたん!!」と叫ぶものも
アテネ、「?」と疑問状態。
ハヤテくん言うには略してらしいが
アテネ=3文字
アーたん=4文字
略していないと突っ込まれます。

どちらも同じような気がするが・・・
そんなハヤテくんのおバカな発言に
「アーたんって呼ぶの、私の執事になったくれたら、ハヤテには許してあげる」と
120%の笑顔を
そんな笑顔に赤面のハヤテくん
そんなハヤテくんに「私の執事をやってくれませんか?」と再び尋ねるアテネ。
「けど、僕にできるかな?」と後ろ向きの考えが消えたハヤテくん
「できるわ。だって…」
「私は、あなたともっと話がしたいもの…」とキスをするアテネ

あ、キスはここでってネタなんですね。

いや、今回ツッコミ場所はここじゃないな。
キーワードは赤文字の「この庭」と「わかっているのでしょ?」ですね。
なにぶん、この世界がなんだかをちょっと考える必要になりそうです。

・・・でも、案外深く考えない方が正解しやすいのかな?(謎
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/44-ecee44c3

今週のハヤテのごとく!179話@デジャ・ヴュです。ヴの発音が難しいです

プレゼントは流石に普通ですので特に無いですね ただいま小学館にはとーってもステキなプレゼントが届いているようですが

ハヤテのごとく! #179 THE END OF THE WORLD? 神さまが棲むという城 の感想

感想を書くのがますます難しくなってきたハヤテの過去編、2週目の感想です。

今週のハヤテのごとく!59~即決と迷い

第179話 THE END OF THE WORLD? 神さまが棲むという城 前回に引き続き今回もハヤテの過去編。 咲夜嬢とは全く無縁のシリーズですが、 感想を書く...

第179話「THE END OF THE WORLD 2」

ハヤテの過去編第2話 相変わらず内容が重いです __________________________________________...

今週のヒナギク様101

ハヤテのごとく! 第179話「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」のヒナギク様 とりあえず、zipマダー? あれこれ書きたいことはあるけ...

そこは人が踏み入れることが出来ない領域 ハヤテのごとく! 第179話「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」

ハヤテのごとく! 第179話「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」 不可侵領域 天王洲アテネ(結局「州」じゃなくて、「洲」なのか)がい...

ハヤテのごとく!第179話感想 『あの頃は素直だった…』

ハヤテのごとく!179話「THE END OF THE WORLD?神さまが棲むという城」の感想 というわけで、ハヤテの過去編第2話ですね。 続きからどうぞ~♪ ↓...

伊澄さまも負けてはいません -第179話編-

ハヤテのごとく! 第179話「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」の伊澄さま。

ハヤテのごとく!179話~アーたんはツンデレなのか?~

~THE END OF THE WORLD2 神さまが棲むという城~ 今週もまた、ハヤテの過去編でした。 相変わらずこういった真面目な展開は感想が書きにくいの...

マリアさん@179話 「これも反復?」

今回も、ハヤテ過去編、というかアーたん編の続きです。 マリアさんに限らず、ハヤテとアーたん以外はほとんど登場しません。 メインヒロイ...

ハヤテは変わった存在だった -ハヤテのごとく! 第179話-

ハヤテのごとく! 第179話「THE END OF THE WORLD 2 神さまが棲むという城」の感想。 いすみて とは違い、ここのみ では普通にハヤテの感想記事を書...

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

