執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。



無限に続く永遠は有限に区切られた四角の中に。第177話「それは、光で時を切り取る機械」の感想

今回は畑先生のバックステージの内容から失礼します。

今回のお話は次回のお話への布石のストーリーみたいです。
新たなるステージとして、そして、エンディングへと辿り着くには必要みたいです。

>正直、今この漫画を楽しんでくれている読者が
>どの程度喜んでくれる話かは分かりませんが
>ちょっと色々頑張ってみようと思うので
>応援のほどよろしくお願いします。

次回のお話で皆様の感想がどうなるか興味ものです。
人の考えはそれぞれですから、公定、否定それぞれわかれるでしょう。
ひとまず、私は「ハヤテのごとく!」を一つの作品として
どんな結末になるか楽しみにしたいと思います。

では、今回の感想参ります。

銀杏商店街から公園を歩かれるナギお嬢様にハヤテくん
お馴染みの負け犬公園から商店街は近いのかな?
そこで思い出の場所、ナギお嬢様とハヤテくんが出会った自動販売機へと向かわれます。

出会った日からほんの四か月前の事だと懐かしむお二人。
(でも、現実世界は3年ですか…がんばれぇ!畑先生!!!)
しかし、思い出を形に残るものとしておきたいと考えるナギお嬢様。

場面は三千院宅へと
思い出を残すのにはフィルムとの考えでフィルムカメラを用意されるナギお嬢様。
早速、お掃除をされているマリアさんに向ってカメラを撮られるナギお嬢様
次の瞬間
177-01


「急に人にカメラを向けて撮ったりしちゃダメですよ。」とマリアさん言われますが
ナギお嬢様、ハヤテくん、おまけに管理人驚きますよ。
この方に逆らっちゃダメだ…フラグ・・・いりません・・・
でも、今回お持ちのカメラが重いと言われるナギお嬢様に
マリアさんオススメのカメラを持って何かを取りに行かれるナギお嬢様にハヤテくん

最初の目的地は
レンタルVタチバナ。
一枚ワタルくんを撮られます。
しかし…ワタルくんはマニアックに犯罪へのフラグ立ちまくりですな。

次の目的地は
鷺ノ宮宅
ここでは、伊澄さん、咲夜嬢、千桜さん(メイドモード)の3人が
せっかくなのでみんなの記念撮影を撮られる千桜さんに
177-02


えっと、今回は誰も悪くないと思います。
気にしたら負けです…

次の目的地は
喫茶どんぐり
ここでは西沢さんがバイトで働いていました。
アレ?時間軸はどうなっているんだ?
ナギお嬢様&ハヤテくん達とのバイト時間のシフトがずれているのかな?かな?
ここは次回考えますか。
そんなタイミングで登場のヒナギクさん
ハヤテくんと出会うなり赤面のヒナギクさん
うん。ここが今回にやりっと笑えそうです。
あ、とりあえず、誰かこの天然ジゴロを捨ててきてください。

今回はナギお嬢様&ヒナギクさん&西沢さん&ハヤテくんの写真撮りですが・・・
177-03

…えっと、なんででしょうかね?
普通は女の子と写真を撮るのは楽しいと思いますよ。
ナギお嬢様FC会長様、ヒナギクさんFC会長様、西沢さんFC会長様でしたら
もう、喜ぶどころではないと思います。
死亡フラグが立っていても気にしてはいけません。

最後に終点として三千院宅
最後の一枚として
ナギお嬢様、マリアさん。ハヤテくんとの記念撮影です。
177-04

この3人はホントに絵になりますね。

マリアさんにハヤテくんと二人で一緒に写真を撮られないかと聞かれるナギお嬢様は
「いつでも(ハヤテと)撮れるから」と
そして
「ハヤテ。私とお前はずっと一緒だ」
最後の言葉とアータンの言葉がダブるハヤテくん。

177-05

そんなハヤテくんはナギお嬢様に「ずっと…一緒です」と・・・
この時のハヤテくんの気持ちはどうなんでしょうか?
絵を見るにはなにか悲しそうに感じます。
あなたがみるハヤテくんはどう見えますか?

次回はハヤテくんの過去のお話です。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/34-09cb2500

今週のハヤテのごとく!177話@トラウマスイッチ判明

椎名先生・・・そう来ますか・・・ まぁ、私は石崎巧様で即答なんですがね、アイドル

伊澄さまのカメラは強力な武器 -第177話 編-

ハヤテのごとく! 第177話「それは、光で時を切り取る機械」の伊澄さま。 伊澄さまーー!! 約、2ヶ月半ぶりのご登場です!! ありがとう...

ハヤテのごとく!第177話感想 『カメラには詳しくありません』

ハヤテのごとく!無限に続く永遠は有限に区切られた四角の中に。第177話「それは、光で時を切り取る機械」の感想。 今週は、なんかいろん...

ハヤテのごとく!第177話「それは、光で時を切り取る機械」

新しいデジカメが欲しいこの頃。

マリアさん@177話 「無限に続く愛は有限に区切られたブログの中に。」

FC開設後、初の感想になります。 その船出を飾るのは、写真話です。 「時が経つにつれて、やはり忘れていく事も多いよな…」 とは、ナギ...

ハヤテのごとく! 第177話感想

 あっちでも感想を書きましたが、とりあえずこちらでも書きます。

第177話「それは、光で時を切り取る機械」

扉絵はハヤテ こうして見ると何かこの世からいなくなった人みたいとか思ったのは秘密です _______________________...

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

