執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。

スポンサーサイト


第175話「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」そーゆー時には勇気ある一歩を!!の感想

今回の扉絵は咲夜嬢ですよ!
ご存じのこのお方、take23様の狂喜乱舞なお姿が想像できます。
でも、自重お願いしますね♪

しかし、自分の予想としては、普通の方、お誕生日一日前だったので、普通の話になると思ったのですが…
ま、普通の方のお誕生日に関してはこのお方にお任せしましょう。


今回はお話が数週間前になります。

お久しぶりに登場の、愛沢家の執事国枝さんに巻田さん
そのお二人を呼ばれる咲夜嬢って・・・
175-01

ちょwww!!!
take23さんを拘束具で止め(縛る)てぇ!!!
暴走しちまう!!!
(ま、ご本人の感想は意外(?)と冷静なんですけどね。…嵐の前の静けさ?<ぉぃ)

今回で、国枝さんに巻田さんは、咲夜嬢が女性として成長されている中、男だけではお仕えができないと考え、専属のメイドさんを雇う事を咲夜嬢に伝えますが
即効で「却下」
咲夜嬢には乳母のトメさんがいるからと答えますが
実はトメさんは今年77歳。
現役引退を考えられている事を伝える国枝さん
でも、咲夜嬢としては「いきなり赤の他人につきまとわれても気ィが休まらない」と
ま、おっしゃる通りでしょうけどね。

そんな咲夜嬢の為に、愛沢家執事二人による、画期的プロジェクト!!!
175-02

えっと…このネームは咲夜嬢だけでもなく、変更を申し立てます。
では、ちょっと、私が考えてみましょう。
そうですね…
メイドカフェ 漫才万歳!

あぁ~そうでした。
私もヒナギクさん並にネーミングセンスなかったんだ…
えっと、ハリセンで叩かれまくりですかね?
と、いうか、カフェに漫才必要なのかよぉ!!!

さて、話を戻して
今回は愛沢家で運営しているカフェから、咲夜嬢にぴったりなメイドさんを選ぶと事なんですが、
咲夜嬢からみるにはイマイチピンとくる子がいらっしゃらないみたいです。

そんな中、一人の真面目で可愛い子が
175-03

それでも、咲夜嬢は「つまらなそうな顔を一日中されとったら気がめいってまう」と
希望としては
「明るく元気で、そして、ウチが吹き出すくらい面白い人やないと」との事
ですが
175-04

明るく元気ですね…
175-05

さらに吹き出してますよ(笑)

それでも肝心なのは相性やんか!と言われる咲夜嬢に
国枝さんより直接会ってお話されますか?と
咲夜嬢考えた結果は
「用事を思い出したのででかけてくるわ!!」
と、逃避です。

行先は三千院家でした。
いつも通りに笑顔なハヤテくんに対して、咲夜嬢
「なんで自分、男やねん!!なんでメイドさんやのーて執事やっとるねん!!」
いや、そりゃ~ハヤテくん一応男の子ですし…
ま、ときどきヒロインにもなりますけどねぇ~
おまけに、ナギお嬢様は「メイドでもかまわない」と
さらに、マリアさんは「どっちかというとそっちの方が(はぁ~と)」
ハヤテくん、絶句状態です。

咲夜嬢はナギお嬢様に「なんで借金執事を雇ったか?」との質問に
「その日運命に出会ったのだ!それだけだ」と
赤面しながら答えるナギお嬢様。
ま、勘違いが勘違いによる運命なんでしょうが・・・
あ、それも運命と言うのですね。

ナギお嬢様の「運命」の一言に悩む咲夜お嬢様。
どうやら無意識でゲームセンターへと足を向かわれていたみたいです。
その無意識上に遊んだことがないガンシューティングに思わずお金を入れていた咲夜嬢に
親切にアドバイス兼ついコインを入れてしまった先ほどのメイドさん
「こんな(ガンゲー)初めてやからすぐに死んでしまうかもしれんよ?」と言われる咲夜嬢に対して
メイドさん「あなたは死なない…私が守るから(綾波風)」
えっと…有名な言葉ですよね。
ま、自分の中では「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」に
「次回もサービス♪サービス♪」
「あんた、ばかぁ!?」

うおぉ!!!劇場版効果かぁ!!!

ま、今回のセリフは元ネタを知らなかった咲夜嬢にはキュンと来たみたいです。
結果としてはゲームクリア
すごいしか言えないですよ。
管理人は普通なんで途中までしか無理です。

クリア後はお話して咲夜嬢もメイドさんに大満足。
これがお二人の運命なんですね。

畑先生のBSで今回のお話が複線になると書かれていたので、そのお話に期待です。
後は、ヒナギクさんの痛車のお話もでていましたね。
自分も見てみたいと思いました。
車好きとしてはやっぱ気になるじゃないですか。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/28-bd12f996

第175話「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」

扉絵は咲夜 日付が進まずむしろ過去に遡ってます いや、進めようよ・・・ ______________________________...

今週のハヤテのごとく!175話@運命の出会い

法律ねぇ。無駄な法律の成立なくせばいいかなぁ

今週のハヤテのごとく!55~全ページ咲夜嬢のターン!~

第175話 人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている だったら私は咲夜嬢に出会いたいです! あ、そりゃもちろん今でも咲夜嬢...

ハヤテのごとく! #175 人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている の感想

1話使った過去回想はハヤテで初めてじゃないかな?175話の感想です。

ハヤテのごとく!第175話感想 きゃる~ん☆

「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」 自分がハヤテと出会うことは必然だったのか! さてそれはともかくあのお二方に今...

ハヤテのごとく! 第175話 「人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている」 感想

 話は少しさかのぼって咲夜と千春の出会いとのお話。咲夜がまだ13歳のころですが育っています。育ち盛りです。何処がどう育っているかは語...

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

