執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。



「いつでも何度でも」執事はお嬢様を守ります。第229話

今週はキャラクターCDとHiNALive2009CD、グッズ数多くでますよ~
みんな、覚悟は大丈夫ですか???

今週のバックステージは…
ページ開いた瞬間、大笑いしました。
素敵な笑顔の西沢さんの絵に
「今週は無理!!」
せんせー!!!
無理はしないで下さい!
七夕の願い通りに身体には気を付けて下さい・・・

今週はネタが少ない状態から
感想参ります♪

ナギお嬢様には数年前
ハヤテくんにとっては数日前
しかし、二人の記憶には確かにあった日
hayate!229-01
扉絵はそんな二人の絵からです。

盗られた帽子を探すナギお嬢様にハヤテくん
帽子が盗られた事に対して泣き出すナギお嬢様
どうやら、あの帽子をナギお嬢様は何年も必死に探していたみたいです。
その帽子はハヤテくんが昔の時代から持って出てきましたから
長い年月ナギお嬢様はホント探されていたんですね。
そんなナギお嬢様を慰めるハヤテくん
そして、「なんとかする」を一言に
近くのお花畑にいた蝶を眺めていると
伊澄さん登場!
さすが、伊澄さん
その方程式を見出した借金執事も凄いが・・・

そんな伊澄さんにペリカンを探せないかとハヤテくんは聞きますが
hayate!229-06
え!?これで探せるの!
しかし、そんな伊澄さんは
「---そんな気もする道具です」
ダメじゃん!!!

そんな伊澄さんから、一つのアドバイスを貰います。
「ずっと住んでいる人なら居場所を知っているかも」
ずっと住んでいる人?
そんなハヤテくんが思いついた人は
hayate!229-02
やはり、この方ですね。
呆れながらも教えてくれるシスター
良い人です♪
しかし、そんなシスターは
ナギお嬢様に一言メッセージを言います。
今度は執事君を取られないように気をつけなさい
特にあの…怖い金髪女にね。

怖い金髪女って…アーたんの事なのか?
帝じいさんから手紙を貰ったアーたんだから面識があってもおかしくない。
そして、「今度は」って前の執事、姫神くんの事なのか?
何か知っているシスター
これでシスターも重要人物の一人になりえる事が決定ですな。

hayate!229-03
後は、気になるのが、ナギお嬢様の顔も気になります。
何を思ったのか
それは金髪女の事なのか、それとも今、過去の執事のことなのか…

二人して、シスターに教えてもらった場所へ移動
そんな移動中にナギお嬢様は「石を取られたら」と仮定のお話をします。
取られるとやっぱり、未来は少し不安になることなど…
でも、そんな執事は、ナギお嬢様に「お嬢さまは守りますから!!」と力強く言います。
笑顔のナギお嬢様
「ああ、そうだったな。」
この二人の絆はそう簡単に切れるものではありません。

ついにペン太を見つけた二人
逃げ出そうとするペン太にハヤテくんは
食いしん坊なペン太にマリアさんが作ってくれたお弁当を投げます。
hayate!229-04
アレ?お弁当投げたんじゃないの?
水筒ですか!!!
さすがのナギお嬢様もやりすぎなんじゃの一言
ハヤテくんはどうやら間違えて投げたみたいです。
…ホントに間違えたかは微妙ですが(ぉ

案の定、ペン太に怒られるハヤテくん
しかし、ちゃんと帽子はなくさすハヤテくんの手元へ
hayate!229-05
帽子は主、ナギお嬢様の手に、今度はお渡しされます。

過去も、現在も、未来も、ナギお嬢様には頼れる執事がそばにいます。
そんな二人の物語はまだまだ続きます。

…過去行ったことがあるハヤテくんは未来いくことあるのかな?
大人なナギお嬢様、ちょっとみてみたいかも(笑)

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/182-b5ba8aad

ハヤテのごとく! 第229話「いつも何度でも」感想

扉絵が幼女誘拐に見えてしまうのはどうしたものでしょうか。

ハヤテのごとく!229話簡易感想「いつも何度でも」

今週のクエスチョン:答えを出す者(アンサートーカー)。 QMAで絶対負けないw

ハヤテのごとく!第229話 ナギはクロネコを飼っているからペリカンに嫌われたんだろう(運送的に考えて

今日発売のナギとヒナのキャラソンをループ中 すでに脳内はくぎゅの声にやられました ではミコノス編がクライマックスな感想を

ハヤテ229話  The last story in Mykonos

 故意でないとはいえ、海外で野生動物相手にこのような行いをすると、ろくな目にあわないのでご注意  海外での動物保護活動に色々...

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

