執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。



ハヤテのごとく!!第11話「ヒナ祭りの頃に」

みんな大好き・ヒナギクさんの「本日、満開ワタシ色!」が
なんと、オリコンが2位(6/11時点)ですよ!!!

ひゃっほい!!!

これって、まだ、CD買ってきたら1位目指せるのかな?かな?
と、考えている管理人…
ダメ過ぎだな(笑)

いよいよ今週から期待のヒナ祭り祭り
ヒナギクさんファンは必見だぞっ☆

画像UP間に合わなかったよ。
後で更新するよ

出だしはヒナギクさんの夢
HAYATE!!11-01HAYATE!!11-02
これを毎晩みていたんですか(笑)

夢をここまでどうしてみているのかと悩むヒナギクさんに
鯉かとさらに悩むヒナギクさん
HAYATE!!11-03
ちょw!殴ったらダメですよ!!!
HAYATE!!11-05
当の本人(主人付き)登場で焦るヒナギクさん
ハヤテくんは勉強どうしましょうでヘラヘラ状態。
そんなハヤテくんを見て、イラつきのヒナギクさん
怒っています。
何に怒っているハヤテくん&ナギお嬢様はわかっていませんが、
間違いなく、ヒナギクさんは怒っています。

とりあえず、何に謝るかわかりませんが、謝りに行くハヤテくん
追いかけた来たハヤテくんに
ヒナギクさんは両親の事について聞きます。
でも、話を聞いているうちに
聞いてもどうしようもない事と思ったヒナギクさん
寂しそうなヒナギクさんに
ハヤテくんは
HAYATE!!11-06
「クジラとイルカの違いは大きさだけなんですよ」
意味もないトリビア話
借金執事よ・・・空気読め!!!

日にちは変わり
鷲ノ宮家では、呪いのひな人形を触ってはイケないと言われながら
触れ首を取る咲夜嬢とその行動にしかる伊澄さん
HAYATE!!11-07
このひな人形の呪いが不幸な人物に

場所は変わって三千院家
ナギお嬢様、マリアさん、ハヤテくんのいつもの日常に
一つの変化が
ハヤテくんの姿が
HAYATE!!11-08
ドキドキするナギお嬢様にマリアさん
HAYATE!!11-09
ま、ドキドキする意味が似合いすぎるって事でもあるんでしょうけど

ハヤテくんの服装が変わった事について
ちょっと調べて見るマリアさん
マリアさんに服装の事について聞かれ
現状の姿についてビックリするハヤテくん
気がつけよ!!!

ハヤテくんに現状説明をする為に三千院家へと
伊澄さん&咲夜嬢のお二人が到着
マリアさんを含め呪いのひな人形について説明
そして、3月3日にまでに付近で高い場所の主に勝たないと呪いが取れないと
付近の高い場所としては白皇学院時計台
そして、時計台の現時点の主は桂ヒナギク生徒会長
ハヤテくんの呪いについてヒナギクさんへ説明に行ってくれた伊澄さん
これで安心かと思いきや
マリアさん、非科学的な事を一切信じない方
ハヤテくんの服装は趣味と信じ切っています。
HAYATE!!11-10
ちょwなんでそこで赤面しているんですかぁ!!!
マリアさん、そっちが好きなんですか?
よし!マリアさん好きの方はすぐにメイド服を買って女装してきましょう。
ほらぁ!マリアさんに好かれるかもしれませんよ!?
ま、社会的にどう思われるかはシリマセンガ<ぉぃ

一方、ヒナギクさんはいまだにココロのモヤモヤが晴れず悩み中
そんなヒナギクさんの目の前に…まだいるの?の神父さん登場
神父さんの勧めで目を閉じ、その心が望む事を思い浮かべます。
その心が望んだことは!
HAYATE!!11-12
第2話での、ハヤテくんとの決着がついていない事にモヤモヤしていたと新たなる道が!!!
斬新です。
ヒナギクさん
そんな事が考えつく貴女は素敵です。
さらに、ヒナギクさんの前に伊澄さん登場。
ハヤテくんの現状を説明する為に手紙で説明をとしますが
内容が簡略的です。
さらに、どう見ても
果し合い状です。
その手紙でさらにヒートアップするヒナギクさん
すれ違いますね…

3月3日、当日
この日の白皇学院はヒナ祭り祭りと学校行事開催中
夜もお祭り騒ぎの中、ハヤテくんをはじめ、咲夜嬢、ワタルくんは時計台を目指します。
伊澄さんもいる予定でしたが、1コマも登場せず迷子です。
そんあ背後に、泉ちゃん登場。
マントを覆ったハヤテくんの姿に興味を持った泉ちゃんは
ハヤテくんに向かって高速移動
HAYATE!!11-13
な、なにぃ!?
泉ちゃんは近接型だったのか?
と、なるとエ○シアと同じく目標をいつでも駆逐できると…
すげぇーぜぇ!泉ちゃん

なんとか、泉ちゃんの手から逃れられたハヤテくんの前に
虎鉄くん登場
さらに、マントをとったハヤテくんに出会った瞬間
名前いきなり聞きますか!
そして、そんなハヤテくんは「綾崎ハーマイオニー」と名乗ります。
HAYATE!!11-14
そこで名乗らなければいいだろうに…
トップシークレット事項は処刑だぜ!?
狙い撃つぜ!?

時計台前に木刀・マサムネをすでに装備のヒナギクさん
もう、闘う気、満々です。
次回、この二人のすれ違いの決着はつくのか?
そして、ヒナギクさんはホントにあの歌を歌うのか?
超!期待です。

ココが一押し
チビヒナさんだよ!!!
HAYATE!!11-04
お持ち帰りしたいと思った人は素直です。
だが…オレを倒してゆけ!!!(ちょw

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/175-b606a030

(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第11話 「ヒナ祭りの頃に」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 豪奢な花束を手にヒナギクの前に現れたハヤテ。彼がヒナギクの誕生日に贈るプレゼント、それは熱いベーゼで……というシーンは、当~然夢オチなわけですが、悩める少女・桂ヒナギクの16回目の誕

ハヤテのごとく!! 第11話「ヒナ祭りの頃に」

ヒナちゃん主役回のはずが、おいしいところはハヤテに持ってかれちゃったような(^_^;) ストーリー的にはヒナルートとハヤテルートが同時進行みたいな感じでしたね。 2期はかわい~く、かわい~くキャラを描いてますね。 1人ツンデレのヒナちゃんは今週も絶好調! ...

ハヤテのごとく!! 第11話「ヒナ祭りの頃に」

スカート中身を確認しようだなんて… どこの機動エロ課長さんですかww

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

