執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく!!第10話「プレゼントの行方」

H・i・N・A ヒナギク!!!
さぁ~!「本日、満開ワタシ色!」発売までもうちょっとですよ♪
予約はしていますか?
していない人は今すぐダッシュ!!!
予約している人は、逢いの手Verを聞きまくりましょう♪

今週は、アーたん(回想シーン)にマリアさんに要チェックや!!!

下より感想になります。

出だしは回想シーンより
ハヤテくんと西沢さんの初めての出会いです。
マウンテンバイクをブレーキが利かない状態で走行したら、そりゃ~イメージは残るでしょうね。
回想シーンと書いていながら西沢さんの夢からですけどね!(笑)

女の子にあげるプレゼント何がよいか?をマリアさんに聞くハヤテくん
正解ですが、ちゃんと年相応に見ましょう。
HAYATE!!10-01
そうしないと…あ、後ろに人影が…

ヒナギクさんの誕生日プレゼント選びに街中を歩きハヤテくんの目の前に西沢さん登場。
HAYATE!!10-02
もう、運命ですね♪
そんな二人を冷やかすように登場の生徒会三人娘。
この三人娘、補習サボっているみたいです。
ホントに卒業できるのであろうか…
お互いに自己紹介する生徒会三人娘に西沢さん
HAYAE!!10-03
生徒会三人娘、西沢さんにハヤ太くんのラマン気味の愛人と嘘を言わない!
まー半分は天然ジゴロー補正がかかるけどね…(ぼそっ)

生徒会三人娘の登場で離脱する西沢さん
しかし、乗って来たマウンテンバイクが再びブレーキが壊れ(これは意図的かぁ!)
大ピンチの西沢さんですが
一年前と同じくハヤテくんに助けられます。
一年前の違いは…西沢さんのマウンテンバイクの腕前が上がっているらしい。
HAYATE!!10-04
マウンテンバイクLv2?

再び生徒会三人娘と合流したハヤテくん&西沢さん
みんなでヒナギクさんの誕生日プレゼントを考えますが
生徒会三人娘は言いたい放題だな…
特攻服にメリケンサックか
一応、女の子なんだぞぉ!!!
HAYATE!!10-05
そんなみんなの会話を立ち聞きしているヒナギクさん♪

プレゼント探しの為に二手に分かれる皆様方
生徒会三人娘は再び言いたい放題言いますが・・・
今度はヒナギクさんに怒られます。
HAYATE!!10-06HAYATE!!10-07
声が可愛いですが、その顔が怖いです。

ハヤテくんと西沢さんの二人っきりって事はデートですね。
HAYATE!!10-08
デートです。
オチがつかないデート。
不幸が訪れないのが…不幸?
結局、話が続かないで西沢さんから手を洗いにいくで離脱。
そんなハヤテくんに生徒会三人&ヒナギクさんから
HAYATE!!10-09
西沢さんにどこが不満があるかとの一言に
「嫌いではない」
さらに、女の子と付き合う資格がないと前の彼女に言われたと説明します。
前の彼女=アーたんです。
HAYATE!!10-10HAYATE!!10-11
アーたん登場=これは…ハヤテ過去編の話までやってくれますよね!!!
そうしないと…暴動が起こるぞ!(たぶん)
一方、今度は西沢さんが「嫌いじゃない」と立ち聞きして、安心をします。
これで!ガンガンハヤテくんにアタックができますね♪
がんばれぇ!恋するハムスター西沢さん

三千院宅へ戻ったハヤテくん
ナギお嬢様にヒナギクさんの誕生日プレゼントについて説明しますが、嫉妬されるハヤテくん
HAYATE!!10-12
フォロー(プレゼント)は入れますが・・・追撃で迎撃されます。
今までの出来事をマリアさんに説明し、マリアさんの誕生日を聞くハヤテくんですが避けられます。
地雷と考え、マリアさんに謝りに行きますが
マリアさんの悲鳴に駆けつけるハヤテくん
到着し、その場でマリアさんに抱きつかられるハヤテくん
HAYATE!!10-13
理由は…マリアさんの嫌いな物
そして…管理人も嫌いだよ!!!

マリアさんより、生立ちや両親、誕生日の事など知らないと聞かされるハヤテくん
HAYATE!!10-14HAYATE!!10-15
そんなマリアさんにハヤテくんは、買っていたプレゼントを渡します。
さらに、12月24日には凄いプレゼントを用意するっと
ココでマリアさんフラグですよね。
ここでストーリーが進むのでしょうが…
どうなる?マリアさんストーリー!

次回はついにヒナ祭り前日のお話になります。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • Iuth 
  • URL 
  • at 2009.06.06 07:58 
  • [編集]
人文字ですが「H・I・N・A」じゃなくて「H・i・N・A」だと思います。
アルバムタイトルに揃えてるんですね。

川澄さんも演技の幅が広い人で、僕のダメ絶対音感では判別できませんでした。今回は2クール、下田編でお終い…という専らの噂が正しければ、アーたんの次の出番は「ハヤテのごとく!!!」待ち、ですかね。

Re: NoTitle 

  • ふり~だむ 
  • URL 
  • at 2009.06.06 11:45 
  • [編集]
> 人文字ですが「H・I・N・A」じゃなくて「H・i・N・A」だと思います。
> アルバムタイトルに揃えてるんですね。

すいません。修正しました。

> 川澄さんも演技の幅が広い人で、僕のダメ絶対音感では判別できませんでした。今回は2クール、下田編でお終い…という専らの噂が正しければ、アーたんの次の出番は「ハヤテのごとく!!!」待ち、ですかね。

お話の区切りとしては、確かに下田編がちょうどなんどすよね。
まー視聴率が取れていればもうちょっと先も行けると思いますが・・・
下田編の先の区切りは・・・ミコノス編かな?かな?

コメントありがとうございます。

アッ―― 

  • いゃっほう!! 
  • URL 
  • at 2009.06.08 23:06 
  • [編集]
アーたんキタ――――――!!!(○∀○´)



おお予想以上に子供っぽい!まあ子どもだし。


普段ハヤテのアニメを見ない人間なのですが、今回はアーたんが出ると聞いてワクワクしながらみれました。

ついに来週からヒナ祭り。ヒナギク全盛期の話なので期待してます!

Re: アッ―― 

  • ふり~だむ 
  • URL 
  • at 2009.06.10 01:50 
  • [編集]
> アーたんキタ――――――!!!(○∀○´)
> おお予想以上に子供っぽい!まあ子どもだし。
> 普段ハヤテのアニメを見ない人間なのですが、今回はアーたんが出ると聞いてワクワクしながらみれました。
> ついに来週からヒナ祭り。ヒナギク全盛期の話なので期待してます!

アーたんでましたね。
いったいお腹を蹴られた場面で何人の人が蹴られたいと思ったんでしょうか?<ぉぃ
ヒナギクさん祭りで間違いなく2週連続になるので期待は大きいでしょう。
もっとも・・・残酷な少年の神話がどう表現されるかが気になりますが♪

コメントありがとうございます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/172-67ad7dc6

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」

女の子キャラがすごく可愛く描かれていたのが印象的。 前半はハム沢さん、中盤からヒナちゃん、ナギのショートリリーフを経て 締めはマリアさん。 ヒナちゃんのプレゼント探しのお話…なんですがここまでいろいろ見せてくれるとは。 それぞれのキャラのファンの方も大...

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」

ヒナギクへの誕生日プレゼントに迷うハヤテ。 ばったり出くわした西沢さんに相談ですが…これって買物デート…かなかな?(笑) ハヤテの...

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」

「クリスマスイブには必ず、サンタさんより素敵なプレゼントをしてくださいね」 ハヤテがヒナのプレゼントを買いに行く話。 今回はヒナの...

ハヤテのごとく!! 第10話

ハヤテのごとく!!第10話、「プレゼントの行方」。 アニメ1期は視聴済、コミックは未読です。 お世話になったお礼にと、ヒナギクの誕生日...

(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第10話 「プレゼントの行方」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 Blu-ray (初回限定生産)クチコミを見る 3月3日は白皇学院生徒会長・桂ヒナギクの誕生日。ナギお嬢様に暇を出され行き場の無い時、自宅に泊めてくれたヒナギクへの恩返しのため、ハヤテは誕生日プレゼントを贈るべく街へ。…とはいえ元が

ハヤテのごとく!! 第10話「プレゼントの行方」

天然でここまでフラグを乱立できるハヤテが羨ましいデス!

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

