執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。



ハヤテのごとく!!第7話「やきもちとか焼かれたてジャパン」

西沢さんの誕生日での次の日が、ハヤテのごとく!!放送とは
もう、今年もハムハムされていますね。
自分♪(他の地域で放送されていない方、申し訳ございません)

やきいも追いかける西沢さんはちゃんと放送されるか!
ココ、重要です。

さー前話からの続きより今週は始まるよ~!!!
ネタばれ注意かな?かな?

HAYATE!!07-01
ひ~とりでも~わたしは~紅茶を入れられる~~~♪
三千院家に一人ぼっちのナギお嬢様は紅茶を入れようとしますが、
もう、お部屋がむちゃくちゃになります。
ホント、仔猫のようなお嬢様ですね。

場面は変わり
エレベーターで最上階へ昇る、ハヤテくん&マリアさん
喋り方が・・・マリアさんをよけい歳に(ry
エレベーターが止まり、外へ救助を呼ぶ作業をするマリアさんに
ハヤテくんはその横顔からやっとマリアさんと気づき、
どうしてココにいるか問いただします。
しかし、エレベーターが動き出した反動で倒れる二人。
HAYATE!!07-03
さらに最上階にはエレベーターが動いた事を確認するヒナギクさんが。
二人の状況を問いただすヒナギクさん
ですが、言い訳をする間もなく、エレベーターの扉は閉じ、下へと降りていきます。
オチがねぇ~!!!
ま、原作でもオチがなかったよな(ぼそっ)

白皇学院の庭にて

ハヤテくんはマリアさんのコスプレ姿を聞きますよね。
心配して様子を見に来た事を説明するマリアさん
三千院家に戻ってきたお金の事を伝えようとする前に
HAYATE!!07-04
ハヤテくんは泣きだします。
「そんな風に心配されたた事があまりなくて…」
しかし、全てを聞き出す前に
ナギお嬢様からの電話ですぐに戻る事になったマリアさん。
これ以上、心配させないようにと気合を入れるため執事服に着替えるハヤテくん
今回は、お世話になっているヒナギクさん家に、
執事としての務めを果たす事に使命に燃やします。

学校の帰り道、ヒナギクさんはハヤテくんの行動に
「一言ガツーンと言わないと」と気合いをいれます。
そんな背後から、ハヤテくんより声をかけられ
「好きな食べ物はありますか?」と聞かれます。
ヒナギクさんの答えは
HAYATE!!07-05
「カレーと…ハンバーグ」
「男の子みたいものが好きなんですね」とハヤテくん言いますが
おいしいからいいんだよ!!!
謝れ!全国のハンバーグとカレーが好きな人達に
う~ん、この記事書いているとカレーハンバーグが食べたくなってきた(ココイチか?)

ヒナギクママが急遽お仕事の為に、ハヤテくんが晩御飯の支度をする事に。
晩御飯の材料を買いに二人はスーパーへと
カレーは甘口がいいだのラブラブ学生っぶり
家に戻るや、
ヒナギクさんはただハヤテくんに作ってもらうのもガマンならないって事で
ヒナギクさんも料理を作る事に
二人で料理を作る姿はまるで新婚ホヤホヤっぶり
お互いに作った料理の試食。
HAYATE!!07-06
美味い!とお互いに言い合う展開に恥ずかしくなった二人。
ココでの天の声のツッコミが恥ずかしいわ!!!

一方、桂家に戻る予定の雪路お姉ちゃんは、屋台でお酒を飲んでいます。
家…戻る気さらさらないんですね(涙)

食卓で帰らない雪路お姉ちゃんを待つ二人。
HAYATE!!07-07
お茶を入れようとするヒナギクさんの手に
ハヤテくんの手がかさなり
お互いに照れるって…さすがこのへんは似た者同士♪
沈黙が続く中
ヒナギクさんは、ハヤテくんには彼女がいるから心配はないと事で
ハヤテくんに「お風呂入る?」と問います。
「そんな!?一緒にですか?」とのハヤテくん
ヒナギクさんは呆れますが
「一緒に入りたい?」との答えに
パニックになるハヤテくん。日本語になってねぇ~!!!
さらに、そんなハヤテくんに
HAYATE!!07-08
「西沢さん、私、マリアさんの三人のうち誰と入りたい?」と聞くヒナギクさん

「全員!!!」と答えた貴方(貴女)はそのままそのまま雪路お姉ちゃんと一緒に飲みに行ってください。

ヒナギクさんは「そんな事じゃ彼女が悲しむわよ」の返事にハヤテくんは
不思議ながら「いませんよ。僕に彼女なんか」と
ヒナギクさんの勘違い。
バレンタイン、西沢さんから告白されているから付き合っていると思っていたらしく
彼女もいない人を部屋に呼んでいる事にテンパルヒナギクさんは
「アイス食べたいよね?」の一言に、コンビニへと出かけます。
アイス購入後、付き合っていなかった事と、少し安心を事を考えます。
そんな考えのヒナギクさんの前には
HAYATE!!07-09
西沢さんいるよ!!!
HAYATE!!07-10
原作通りにやきいも屋さんをおいかけて知らない街(ヒナギクさんがいる町)まで来てしまったみたいです。
そんな、ヒナギクさんの脳裏には、ハヤテくんが家に泊まりに来ている事を黙っていないと考えますが
目の前に、空気を読まない借金執事登場!!!
ショックを受け、逃げだす西沢さん
そして、西沢さん、混乱するのは良いですが
ヒナギクさんとハヤテくんが新婚さんなわけないですからぁ!!!
まして、西沢さん、不倫って言葉は早々使っちゃらめぇ~!!!
だって・・・ヒナギクさんはオレのよ(ry

西沢さんを捕まえたヒナギクさんは「家に泊まりに来ない?」と誘います。
「綾崎くんの事が本気で好きなんなら、こんな簡単に諦めてどうするの!」と西沢さんに向かって言うヒナギクさん
HAYATE!!07-11
慌てる西沢さん
あぁ~もう!可愛いなぁ!!!

桂家へ戻りながら会話している二人の脇に「にゃ~」の一言が

桂家に戻ってきた二人を迎えるハヤテくん
HAYATE!!07-12
そんなヒナギクさんの腕の中には子猫が
介抱される子猫
ヒナギクさんは、西沢さんとハヤテくんに「バレンタイン以来なの?」と話をフリますが
西沢さんは、「子猫のお腹を空いていないのかな?」
ハヤテくん「あ、ちょっと買ってきますよ」と
ペットショップへとハヤテくん出かけます。

家に二人っきりと一匹になった桂家。
ハヤテくんの事について話す二人。
HAYATE!!07-13
そんなヒナギクさんは西沢さんの事を応援すると話します。
しかし、西沢さんは、「応援されるのは、ハヤテくんも」と
そして、ハヤテくんの両親の事について聞かされます。

家に戻ってきたハヤテくん
ハヤテくんの両親の出来事について気になったヒナギクさん
そんなヒナギクさんの考えで重くなった空気を打ち破るかのように
HAYATE!!07-14
ヒナギクさんに両腕に抱かれていた子猫はお漏らしを

HAYATE!!07-05
お風呂に入っているヒナギクさん
洋服を用意してくれた西沢さん
二人はお風呂の扉越しで西沢さんの想いを
そして、ヒナギクさんは、西沢さんのその想いを改めて応援すると話し
ヒナギクさんは西沢さんの事を歩と
HAYATE!!07-16
西沢さんはヒナギクさんの事をヒナさんとお互いに呼ぶ仲へとなります。
揺れる~心~な感じですね。
あーこの辺のお話はいいですねぇ~
良い文章が浮かばない自分に絶望中

いよいよ来週は、ハヤテくん三千院家に戻ります。

おまけ

HAYATE!!07-17
子猫の世話には3時間置きにミルクをあげないといけないらしいです。
パジャマ姿の美少女に囲まれている幸せ者がココにいるよ~~~

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/164-ffb4da05

(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第7話 「やきもちとか焼かれたてジャぱん」

ハヤテのごとく!08 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ナギの心の修復期間として、しばらくお暇をもらったハヤテは…なぜかヒナギクの家に転がり込み、まさかのラブ展開へ!?一方、ハヤテの行方を心配したマリアも変装して白皇学院に潜入、生徒会室に向うエレベーター...

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

