執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。



第223「勝つことと幸せはイコールで結ばれない」負けで幸せは同情票?

ゴールデンウィークがあけました。
それでも、ハヤテのごとく!の原作はいまだにゴールデンウィークですよ。
・・・どうやったら、この二次元の壁越えられるんですかね?

バックステージより

桂馬だよ!桂馬だよ!
GWは畑先生のお仕事場に若木先生が遊びに来られてたみたいです。
しかし・・・お二人とも主人公を描かれている。
これって重要ですよね(しみじみ)
で、軽く絶望したと書かれている畑先生。
まさか・・・ほとんど仕事場しかいなかったとか?
絶望なら、久米田先生の某先生の如く叫びましょう。
気持ちが晴れるはずです。
たぶん…(ぼそっ)

でも、私もゴールデンウィーク振り返ると
・・・
・・・
・・・
絶望したぁ!!!

そんな、こんなで、感想参ります。

前回の続き。
バレープロ2000GTを吹き飛ばされ、「ナイチチの娘が何者か!」と
悪役らしい問いに
ヒナギクさん答えます。
「白皇学院生徒会長 桂ヒナギク」
おぉ!!!凛々しいヒナギクさん登場!
かっこいいぞ!ヒナ~~~♪

負ける道がもう決まったようなギルバードは
「出でよ我がバレーロボ軍団!!」と
大量のロボを呼び出し襲いかかりますが・・・
ハヤテくん&ヒナギクさんの二人に勝てるはずもないですね。

でも、周りのギャラリーと同じく管理人も思うよ。
これってビーチバレーだったよな!?

負け確定のギルバードは最後の最後での悪あがきを言います。
「この試合には重要なルール違反がありマス」
・・・はぁ?
この試合にルールってあったか?
そのルール違反の内容が
ヒナギクさんが水着を着て試合をしていない。
・・・
ちょっと、待てよ!ギルバード
お前も水着着てないぞ!?
その時点でお前も負け決定なんだぞぉ!?

水着着ていないを一言に
ヒナ好きの美希も
「そーだ そーだ!!」って
敵は身内にも居たってことか・・・

結果として、水着にならないとルール違反でギルバードの勝ちになると
わけのわからない事を言われるヒナギクさん
ヒナギクさんとしては、「ハヤテくんの前で水着姿になるのが恥ずかしい」
そして、ギルバードの策略としては、
「テレ屋さんだから水着姿になったら本来の力が出せないはず」と
お互いの思惑をもとに
ギルバードさん、あなたはホントにヒナギクさんの事をわかっていない。
わかってもらっても
コマルケドネー(棒読み)

「私の名前は桂ヒナギク!!」
「どんな勝負も絶対負けたりしないんだから!!」

223HINA
水着姿にチェンジのヒナギクさん
そう、ヒナギクさんは勝つというプライドが高いんだよ。ギルバード
そして、これこそが
H・I・N・A・G・I・K・U
まーみなさんの予想通りに水着姿だから「本来の力は発揮されない」という
ギルバードの考えは実現する事もなく
ロボ破壊!!!
勝負終了!!!
ハヤテくん&ヒナギクさんチームの勝ちですね
と、いうか勝負だったのかいまだに疑問だが・・・

ヒナギクさんに勝負で勝てたお礼を言うハヤテくん
そして、ビーチバレー勝負の前の内容を聞こうとしますが
逃げ出すヒナギクさん
追いかけるハヤテくんは再び二人っきりに
ヒナギクさんは「自分から(好きと)言うなんて事」の言葉を遮り
ハヤテくんは前々から言いたかった事をヒナギクさんについに言います。
「もっと羞恥心を持つべきです!!」
ヒナギクさんは「は?」
そこからハヤテくんのくどくどした会話が
そんなヒナギクさんの最後は
「プチッ」
借金執事の「ギャー」の一言がこだまするバレー勝負はこれで終わりです。
ゴールデンウィークはまだ、続きますよ。


一押しのヒナギクさん
223HINA02
恥ずかしがりながら手を前にしているヒナギクさん・・・
やばぁ!萌える(笑)

あ、そういえばヒナギクさんの水着ってコトブキヤさんの水着のよく似ているな(ぉ!?

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/163-1ed38a95

ハヤテのごとく!第223話「勝つことと幸せはイコールで結ばれない」感想

ならば「胸の大きさ勝負」を咲夜かアテネに(ry

ハヤテのごとく!223話@友人も時に裏切る

親孝行かぁ・・・なんだかんだで今働いてることしかないなぁ・・・

ハヤテのごとく!第223話「勝つことと幸せはイコールで結ばれない」

一ヶ月くらい感想書いてなかったからどう書けば良いか分からなーい そんな感じの223話の感想

ハヤテのごとく!第223話 胸の大きさで戦力がなんとやら

絶賛西沢さんのフィギュア見てニヤニヤ中です これは一家に一体必要です そういえばハヤテSNS会員300人突破しました、ありがとうござ...

ハヤテのごとく!223話感想「強いヒナギクは好印象」

親孝行か・・・まだ特にしてません・・・。 (今週のクエスチョン)

ハヤテ223話 ぶっ飛んでいった…

 桂ヒナギク本気モード!!

ハヤテのごとく!223話 畑先生×若木先生の対談企画をお願いします。

「勝つことと幸せはイコールで、結ばれない」 畑先生と若木先生の話は熱かったんだろうなぁ。 若木先生のブログでも非常に熱い。 やっぱ...

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

