執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。



ハヤテのごとく!!第5話「Heart to Heart」

携帯公式サイトでは、ハヤテのごとく!!のOP、EDの着メロ配信が始まりましたよ。
気になる人はチェックだぁ!!!

管理人はもちろん「本日、満開ワタシ色!」設定しています。
H・I・N・A ヒナギク!ハイ!ハイ!

今週はナギお嬢様がメイン。
そして、マリアさん好きにも惚れちゃうところが満載♪

さーネタばればっかりの今週の感想です。

冒頭はナギお嬢様と、西沢さんの弟・一樹との出会いが描かれています。
一目惚れの一樹。それは一年前の春の出会いであ~る。

現在、
ナギお嬢様は一生懸命クッキーを取ろうとしますが・・・
取れません。
だって、小さいんですよね・・・
ま、それでも可愛いのは変わらないんですけどねぇ!!!

HAYATE!!05-5
ナギお嬢様について「小さいな劣等感も感じてしまう事もあり、一年中不機嫌な顔」と言われるマリアさん。
そうなんでしょうけど・・・
それも、ナギお嬢様の魅力なんです。
たぶん・・・

ナギお嬢様は、小さい事に同じコンプレックスがあると思われるワタルくん宅へと移動。
そんなご自宅兼仕事場にはワタルくんに友達の一樹が。
なんで友達かは、コミック読まないとこれはわからないよな・・・

ワタルくん宅着くや、すぐにナギお嬢様はワタルくんに「小さいな」の一言。
それは・・・傷つくぞ。
何かに納得したナギお嬢様はすぐに退散。
その後にストーカーとして、一樹がついていきます。
ワタルくん、周りに振り回されるだけなんですね(涙)

ストーカーな一樹に「何か用か?」と聞くナギお嬢様。
様々な流れで告白する一樹。
真っ昼間でも…ちみは漢です。
ヘタレな姉より立派です。
・・・だよね?

一樹は恥ずかしい思いをさせたお詫びとして「電車の乗ろう」と誘います。
ま、世間一般から言うとデートなんですけどねぇ!!!
いろんな場所にまわり、楽しむナギお嬢様に一樹。
デートの定番、池でボートを楽しむ二人ですが、
ナギお嬢様は「(自分の)心の奥には先約がある」と一樹に言います。
好きな人がいると知った一樹。
そんなナギお嬢様の好きなハヤテくんの存在に知った一樹は
まだ、諦めないと心に誓います。
さすが、西沢姉弟。
ピュアです。
でも、次の登場はあるのかな?かな?

後半戦。
ナギお嬢様と一樹デートから数日後。
HAYATE!!05-1
弟の態度がおかしいと、ワタルくんの仕事場で相談する西沢さん。
そう思う理由が「なんとなく」

そんな西沢さんから相談に仕方がなく、調べるワタルくん。
早速、三千院宅に行きますが
あっという間にナギお嬢様に追い返されます。
ワタルくんは女性に弱いんですね。
だから、人気なのか?

一方、ナギお嬢様は、一樹とのデートを目撃しているのに嫉妬してくれないハヤテくんに対して
「バーカ、バーカ」の一言を言い怒ります。
意味もなく、怒られ、自信をなくすハヤテくん。
そんなハヤテくんにマリアさんは
HAYATE!!05-2HAYATE!!05-3HAYATE!!05-4
なんか、ストロベリー展開です。
こんちくしょ~!!!

ハヤテくんとマリアさんのやり取りを目撃のナギお嬢様は
ハヤテくんの最近見せない笑顔にショックを受けます。
そんなショックのナギお嬢様にお姉さん役の咲夜嬢登場!
アドバイスとしては「新しい刺激を与えるんや!」と言います!が、
その刺激は試される事もなく、咲夜嬢はハヤテくんに打ち破られます。

夜、ナギお嬢様は頼りになる姉・マリアさんにお風呂で相談します。
しかし、全てを知るマリアさんとしては、ナギお嬢様とハヤテくんの危ういバランス関係を
どうすればいいかと考え、一時、バスタオル取りにと一時撤退。
考えるマリアさんのもとに、ハヤテくんが登場。
そんなタイミングにお客様のチャイムが
お客様の対応にマリアさんが行う事で、ハヤテくんにナギお嬢様へバスタオルを持っていようにお願いします。
バスタオルを持っていくハヤテくんに、ナギお嬢様はタオルを早く持ってくるように言いますが
ナギお嬢様はタオルを持ってきたがのマリアさんと勘違い。
見事ナギお嬢様の裸披露です。
お互いに赤面。
去るハヤテくんを引き止め、髪を拭く事を命じるナギお嬢様。
二人の束の間の会話。
ナギお嬢様は何に怒っていたのか忘れてしまったと呆れたとともに
「褒美だ」の一言とほっぺにチュ♪

満足のナギお嬢様。
しかし、この満足は来週にはどうなるやら?
次回、おまえンち
HAYATE!!05-6
ヒナ義母登場です。
最初っから若い気がするのは気のせいか?
HAYATE!!05-7
あ、マリアさんのコスプレも楽しめます♪

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/158-86e5d9d7

ハヤテのごとく!! 第5話「Heart to Heart」感想

ロリコンから見てもワタルとサキさんはラブっているらしい

(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第5話 「Heart to Heart」

ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! [DVD]クチコミを見る 春、少年は桜咲く場所で出会った少女に恋をした。少年の名は西沢一樹。そして少女の名は三千院ナギ、と言った…。そして一年後。少女・ナギは自宅で戸棚と格闘していた。戸棚の上にある『世界一おいしい

ハヤテのごとく!! 第5話「Heart to heart」

博士「♪君にと~ど~け テレパシ~」 助手「違う上に古いわwww」

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

