執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。

スポンサーサイト


サンクリ39後のハヤテのごとく!オフ会レポートよりその日一日どうだったの?

今回はサンクリ39に参加された咲夜嬢FC会長take23さん幹事のオフ会に参加してきました。

よくよく考えたら、サンクリ39にtake23さんの出展場所がケ08a…
ありゃ?数字を連結させると…398(さくや)?
うはぁ!これは運命なのかぁ!ある意味すごすぎです。会長!!!

今回、サンクリ自体が初参加ともあり、遅めに向かうと考え気や、秋葉原でイエローサブマリン行ってました(笑)
ハヤテのごとく!TCG春の35番、マリアさんカードと23番のヒナギクさんを持っていなかったのですよ。
後は・・・対戦あるかなぁ~っと考えの追加分購入を考えていましたが・・・
結果、敗北。
ない!シングル販売がない!!!
おまけに追加分のトレカ購入分も…
ま、運悪いですから・・・(遠い目)

さて、電車で池袋向い中にASTRAY-SFさんからメールが
内容は「ハヤテのごとく!TCGの対戦しましょうと」
あぁ~うれしい反面、カ、カードが…勝てる自信どころか要因がないよ!!!
とりあえず、会場で待ち合わせを約束に移動。

会場到着と同時に迷いました。
何階であるか確認していない自分が悪いんですけどね…
無事、ASTRYA-SFさんと合流と同時にtake23さんに挨拶と同時に今回作成された咲夜嬢本を購入。
お隣にはホテル・グラスワンの田中ひろしさんがいらっしゃいましたが、ご挨拶を後回しにしてしまいました。ごめんなさい。ごめんなさい。ホントにごめんなさい!
合流時間が12時過ぎていたこともあり、ASTRAY-SFさんと昼食後、アニメイトやらいろいろな所へブラブラと移動。
よい時間になったところを再び会場へ戻り、ASTRAY-SFさんと田中ひろしさんがハヤテのごとく!TCG勝負!
肝心な私はカードがないので池袋だからどこかあるだろうと考えカード購入を目的に単独移動。
しかし、駅前のビックカメラに行ってもカードがない!
先に行っていたアニメイトにもカードはなかったのはチェック済み。
絶望したぁ!と考えながら、会場へ戻っていた自分に一つの思い出しが。
池袋サンシャインのなかにトイザらスあるじゃん。
まぁ~期待もせずに行ってみたのですが・・・あるじゃん(笑)
俺の移動していた時間なんだよ!と考えながらも売り場にあったの全て購入。
社会人は大人げないのさぁ~<ぉぃ
購入後すぐに会場戻ったのですが・・・サンクリ39しゅ~りょ~
時間見ていませんでした。
でも、その移動中にtake23さん達みんなをすぐに会えたのですけどね。
ひとまず、時間もあることで、オフ会参加メンバーのASTRAY-SFさん、ここのさんれろさんの3人で0.5次会と言えるしゃべり会していました。
その中でトイザらスで買ったカードを開封していたのですが、23番のヒナギクさんキター!
でも、35番のマリアさんはでなかったです。こりゃ~オークションしかないかな・・・
1次会集合時間まで1時間もありませんでしたので、あっというまに集合時間。

今回は幹事のtake23さんを筆頭に、ASTRAY-SFさん、エゴさん、ここのさん、タカヒナ二号さん、田中ひろしさん、ナマツさん、東谷啓成さんmiraさん、れろさん、そして、自分ですね。
11人のメンバーでハヤテのごとく!オフ会を行ってきました。

先に書きます。
17時スタートの19時半が終了時間でしたが、21時半まで居ました。
お店の方、サーセン(笑)

全体的に今回は…ありゃ?ハヤテのごとく!の話ありましたよ。
十分に…でも、ガンダム話が多かったのは秘密(w
ガンダムXは熱かった…
みんな、ガンダム詳しいねぇ~
そしてぇ!ASTRAY-SFさんと、エゴさんと自分はハヤテのごとく!TCG対戦していました。
お二人ともよく考えて作っているなぁ~
それと同時に、タマ…やっぱ、タマ必要だよ…
次回、お時間ある時に自分のデッキ紹介します。
ちなみにヒナ×ハムデッキです。趣味まるだしだな…
対戦終了後は、自分ら3人にmiraさん、れろさんと5人でハヤテのごとく!キャラクターの疑問、そして関係についてトークしていました。
みんなで考え話すにつれ、謎がどんどん増えてくるのです。
三千院家、愛沢家、鷺ノ宮家、霞家の関係
そして、三千院帝の考えとか・・・
今回話した事をなんらかの形で出したいなぁ~っと思っていたり、いなかったり…
う~ん、難しいなぁ~(苦笑)
みんなで協力するしかないよね?
後は、アーたん、姫神くん、忘れたらいけないのがマリアさん。
この3人は・・・前者二人は畑先生のBSで近々出すと書かれていましたが・・・マリアさんは不思議です。

反対に…会長達はどんな話をしていたのかまったくわかりません(えっへん)
こちらより会話は絶対濃いだろうな…なんとなく…かな?かな?

オフ会終了後は会長3人が離れた8人でファミレスで1時間同じように話していました。
この話でれろさんからハヤテブロガーの感想や記事が似ているものが多いとの事。
新参者の私としては耳が痛いと同時に考え深いお話になりました。
いやぁ~やはり、実際お会いして、話すのはいろいろ勉強になります。
次回もがんばって参加していこうと思います。
それと同時にブログもがんばろう・・・
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/15-2c6a778b

サンクリ39&オフ会レポ

サンクリ39&オフ会に参加してきましたのでレポートを書きます。

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

