執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。



「迷宮組曲は名作ですが、3Dダンジョンが苦手な人はやめておきましょう」な第215話

もう!215話ですが・・・
人気投票結果まだですかぁ!?
それだけ投票数も多かった事に、期待も出来る今回ですが・・・

バックステージより

肉体疲労限界って・・・
大丈夫ですか!先生!!!
あ、そうだ、そんな時は人類の革新で新たなステップに進めば・・・<ぉぃ
ちゃんとダブルOーは見ているんですね。
せんせーもガンダム好きなんですね。
歌姫以外は・・・最終回前にどれだけいなくなるんですかね?
あ、今回は各ブロガーさんのヒナギクさん誕生日ネタは書いていないんですね。
それだけ忙しい畑先生!
がんばってください!!!

今週のクエスチョンは「これを聞くと、どうにも泣けるという曲」ですか・・・
「木の芽風」ですかね。
後は「ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中」ですね。
F91名作ですから

出だしはラスベガスにいるワタルくん母、美琴さん・一条くんより
美琴さんが眺める一つの石。
どうやら、過去、ゆっきゅんが美琴さんにあげたものらしいです。
石・・・ハヤテくん、愛歌さんが持つ不思議な石「王玉」
これで3つ・・・
(たぶん)残り9つあるとしたら・・・鷲ノ宮家、愛沢家にもありそうだよな・・・

これは見つけて、ゆっきゅんからもらったって事で
見つけた場所が
これよりナギお嬢様、西沢さんが探索する
ミコノス島三千院宅別宅in宝物庫からだそうです。
どうなる!
ドラゴンスレーヤー!三千院ナギ!!!
恋する普通のハムスター!西沢歩!!!

RPGパーティーでは危険だよね?

宝物庫は暗くなっており、ナギお嬢様は暗いってことで昔から入った事がなかったみたいです。
そんな二人がみつけた大きな箱には
「押しちゃダメだぞ(はぁ~と)のメッセージ付きゆっきゅんの絵顔」とボタンが・・・
ゆっきゅん・・・あなたは生前からおちゃめすぎです。
と、いうか、危険なら
もっと危険っていう雰囲気の言葉にしましょうよ!!!

こんなメッセージを見ながらも
ナギお嬢様&西沢さんはボタンをカチッと押します。
案の定床が開き、落ちる二人。

ここでハヤテくん
ナギお嬢様が落ちた時の悲鳴(声)を感知し、お手洗いまで向かいにいきます。
おまけにヒナギクさんも一緒についていく事で
借金執事!(能力高い不幸体質)綾崎ハヤテ!!!
白皇学院生徒会長(パーフェクトだけど高所恐怖症)桂ヒナギク!!!
の最強パーティー完成。
ゲームバランス崩れますけどね(ぼそっ)

一方、下に落ちたナギお嬢様、西沢さんは上に上がれない事を確認し
遺跡探索で出口を探します。
ま、ここで浅瀬で溺れている西沢さんが可愛かったのは
ある方にお任せします。

お手洗いに到着した、ハヤテくん&ヒナギクさんは二人がいないのを確認し、建物が探します。
そして、やっぱり発見された宝物庫。
おまけにやっぱり、緊張感のないゆっきゅんからのメッセージ+ボタン。
そんなボタンから、ヒナギクさんは床が抜けるっと説明
これが、普通の人と生徒会長との違い。
洞察力ありすぎです。
でも、
お約束をしてくれた普通の人に拍手をしたいんですけどね(笑)

迷宮で出口を探索するナギお嬢様に西沢さん
迷宮ですが・・・マッピングシステムかガンプが欲しいところですねぇ~(謎)
そんなギリシャの迷宮話をしている二人は明るい場所に到着。
そして、海につながっていると思われる場所に出ます。
ナギお嬢様は泳ぎが苦手って事もあり
西沢さんが泳いで外に出られるか確認しにいくみたいです。
ちなみに、宗谷君に泳ぎの基本を教えてもらっているってことですが・・・
ライフセーバーズに出演する気満々ですか?西沢さん?
それとも、逆パターンかな?かな?

潜りにいく西沢さんも前に、ナギお嬢様からのアドバイス
「服を着たまま水に入るのは危ないから、脱いでいった方がいいぞ」
え!?
これは、人気投票No1への布石ですか?
それとも、畑先生が裸を描きたくなったからですか!!!

次回、西沢さんが脱ぐか脱がないかのドキドキの展開です。
ちなみに服は脱いで泳いだ方がいいのが正解です。
アドバイスは正解なんですが・・・
地下にはハヤテくん&ヒナギクさん到着しています♪

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/141-ceadf884

ハヤテのごとく!第215話「ミコノス迷宮組曲」感想

「迷宮組曲」といえば有野課長がせっかく終盤まで来たのにコンテニューし忘れて全てが台無しになった時には爆笑したなぁ。注)今回のお話は「ゲームセンターCX」と一切関係ありません。

ハヤテのごとく! 第215話感想

 ワタル母の名前を思い出すのにちょっと時間がかかりつつも、何とか思い出せたところでいざ感想へ・・・。

ハヤテのごとく!第215話 ナギたんに抱きつかれたい!!

「ミコノス迷宮組曲」 戦艦に乗って覚醒する歌姫には散っていく悲しさは分からんのですよ!! アニュー・・・ まさか二人とも散っちゃ...

ハヤテのごとく!215話@みんなかわいくてかっこいい

泣ける曲・・・ずばりSUPER GENERATION 何せシチュエーションが反則だったものでね・・・ 後はTSUNAMIかな。卒業式...

ハヤテのごとく!第215話 本当に泳げるの?西沢さん

さて前回引き続き 三千院inミコノス 宝物庫を見つけた2人がサクサクと中に入っていきます・・・・ が!! そこは暗かったのだ・・...

マリアさん@215話

今週は、ナギ&西沢さん、ハヤテ&ヒナギクの両コンビが、並列的に描写されてました。 ホント、西沢さんは普通に誰とも仲がいいんだな~と実...

ハヤテのごとく!215話~刻一刻と迫りつつ~

時間が…ねぇぇぇぇぇぇぇ(挨拶) もうね…感想書く時間もままならないわけですよ…。 というわけで、前置きも何にも書くことが思いつか...

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

