執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。

スポンサーサイト


キャラクターのイメージぴったし!?カバーCD買ってみました

すっかりOAVの影響で一緒に買っていた「キャラクターカバーCD」の存在
忘れていたよ!!!

すいません。すいません。ホントにすいません。
管理人がこんな人と納得していただければ嬉しいです。
・・・たぶん

久しぶりのキャラクターCD(カバーですが)
楽しむしかありませんね。

2期もキャラクターCD発売されるかわかりませんが・・・
いや、!出してくれますよね?ジェネオンさん?

さて、各キャラクターカバーCDの感想を書きて参ります。
今回は・・・ね?

追記:トラックバック先様や青色のない信号様でも書かれていますが、置いてけぼりはありますね。
でも、気にしちゃらめぇ!!!
ガンダーラやSTEPばっかり聴いている管理人泣いちゃいますから・・・

さて、まず!書いておきますが
1/3がわかりません!!!

いや、ホントに・・・
そんな中でも管理人のわかる範囲で書きたいと思います。

01、虹色のSneaker 三千院ナギstarring釘宮理恵

元は「林原めぐみのHeartful Station」の初代OP&EDテーマからです。
ラジオは聞いてなかったんですが、友人が林原さん好きで聴いていたので、フレーズに記憶があります。
実にナイスチョイスです。畑先生。
ナギお嬢様なら外でも笑顔が似合うんですけどね・・・
今のHIKIKOMORIクィーンの状態は・・・
いずれ、畑先生の想い通りに元気いっぱいの外で遊ぶ女の子になってほしいです。

02、悲しみよこんにちは マリアstarring田中理恵

元は「めぞん一刻」のOPテーマからです。
今回はマリアさんが響子さんのエプロンを着けた絵で描かれていますが、
ハヤテくんも「PIYO PIYO」と書かれたエプロンをよく着けています。
畑先生の中ではエプロン=響子さんなんだろうな(笑)
畑先生のコメントにも書かれていますが、この歌は名曲です。
と、いうかめぞん一刻自体が良作だったこともあるんでしょうが・・・
歌詞の内容とマリアさんの今後ですか・・・
う~ん、ハヤテくんがマリアさんを射止めるのか!!!
き、気になる!!!

03.残酷な天使のテーゼ 桂ヒナギクstarring伊藤静

元は「新世紀エヴァンゲリオン」のOPテーマからです。
「ヱヴァゲリヲン」と書いたら別物です。
もう、お約束です。
ヒナギクさんのヒナ祭り祭りからの原作がそのままキャラクターカバーになるとは・・・
おそろしべし!ジェネオン!
3月1日の「ヒナ祭り祭り2009LIVE」でも、伊藤静さんが歌ってくれましたが
感動もんです!
畑先生のコメントではワクワクと書かれていますが
2期では
ぜひ!ヒナ祭り祭りの作画中にキャラクターカバーソング入れて下さい!

04、ガンダーラ 鷲ノ宮伊澄starring松来未祐

元はテレビドラマ「西遊記(1978年)」のEDテーマからです。
再放送でよく見ていたなぁ~CGもない時代でのドラマ。かっこよかった。
深田さんがやっていた西遊記も見ていましたが・・・好みは人それぞれですよね?
畑先生のコメント通りに
伊澄さんなら、シルクロードを歌いながら歩いてオロオロしていてもいいですよね♪
伊澄さんには永遠の旅が似合う・・・
お供には文とシャルナちゃんか???

05、STEP 橘ワタルwith貴嶋サキstarring井上麻里奈with中島沙希

元は「魔神英雄伝ワタル」のOPテーマからです。

きたーーー!!!
畑先生のコメントでは「ワタル」だから「ワタル」は違います。と、書かれていますが
ごめんなさい!そう考えちゃった(笑)
小学生の頃にはまってからですか・・・
まったく!同じだよ!!!(笑)
ヤバイ・・・年齢がばれちゃう(苦笑)
しかし、この作品は畑先生の書かれている通りに素晴らしい作品です。
「はっきしいって!おもしろ!かっこいいぜ!」
田中真弓さんのボーイッシュなセリフで冒険心にワクワクしていました。
このまま「STEP by STEP」も歌ってほしい感じです。
あ、歌の感想はかっこいいです。
真里奈さんの声が響いて一番惚れています。
これで、ハヤテブロガーカラオケ大会(?)の時「STEP」歌っても大丈夫だよね?

06、マハラジャになりたい!! 桂雪路starring生天目仁美

元は「A&G スーパーRADIO SHOW~アニスパ~」のOPテーマからです。
ごめん。まったくわかりません(笑)
理由もあるんですけどねぇ~

歌詞見てみたら笑った。
畑先生のコメントの意味に納得。
そして、そんな雪路お姉ちゃんは辿りついても、
ヒナギクさんに怒られ手放す事になるんだろうな(苦笑)
雪路お姉ちゃんよ!ちゃんとヒナギクさんのお金返しましょうね♪

07、両手を広げて 愛沢咲夜starring植田佳奈

元は「トラップ一家物語」のEDテーマからです。
世界名作劇場みていたんですけどね・・・
歌に記憶がない(汗
七つの海のティコが・・・好きすぎて・・・ごめんよ!!!
咲夜嬢な内面からのイメージってことですが、確かに咲夜嬢ならどんな辛くても
家族みんなをひっぱる笑顔でどんな困難も突き進めそうですね。

08、My Herat言いだせない、Your Herat確かめない 白皇学院生徒会3人娘starring矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄

元は「ああっ女神さまっ!」のOAV主題歌からです。
ごめん。これも聞いたことがない(苦笑)
畑先生は3人で歌うってことで真っ先にこの選曲になったらしいです。
しかし、戦隊の3人が女神さまっですか・・・
ウルド、スクルド、ベルダンディーの三人に当てはめるとしたらどうなるのかな?
・・・
ヤバイ!世界中の動画が危険だ!(笑)

09、こころはタマゴ 西沢歩starring高橋美佳子

元は「鳥人戦隊ジェットマン」のEDテーマからです。
来ました!
戦隊テーマです。
さらに、ジェットマンというチョイス!
歌っていた方も影山さんと・・・
完璧です。
晴ればれになる作品になることを願いつつとの意味を込められているとは・・・
そうなってほしいです。
やっぱり、マリアさんエンド???

10、木の芽風 綾崎ハヤテstarring白石涼子

元は「ハヤテのごとく!」の4クールEDテーマからです。
ハヤテ好きの方はもう「どんな曲?」と説明はいらないでしょうが♪
畑先生のコメントでアニメ一期のラストシーンが脳裏を過るっと書かれていますが
まったく、その通りだと思います。
アニメ一期、第51話(一応こちらが最終回で第52話は未来の物語)のラストはジーンと感動しました。
未だにこの曲は私も聞くと一期のアニメが脳裏を流れます。
それだけインパクトが強いです。
そして、その歌をハヤテくん役の白石涼子さんが歌うから、さらに涙もの。
この歌もかっこいいです。


さて、長文になってしまいましたが、選曲の畑先生の気持ちがちょっとわかるような
お気に入りの一枚になりました。
まだ、買ってない人は買っても損はないですよ。

歌に込められたハヤテワールドのキャラクター達
どうか、幸せで愉快な物語でありますように♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/138-66104817

「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD

「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~(2009/03/06)TVサントラ綾崎ハヤテ starring 白石涼子商品詳細を見る 通常版だけど満足

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

