執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。

スポンサーサイト


第214話「神話の扉」より「デリカシー」って言葉が十分大切だよね。今回は特に♪

2期放送日決定!おめでとうございます!!!

ちょうど一ヶ月なんですけどね。
ブログ一周年と被りそうで怖いな(苦笑)

バックステージから参ります。

4コマの意味が伝わると事ですが・・・

「リタイヤ」ですよね・・・
GWでシルクロード横断は無理ですからねぇ~
シャルナちゃんあたりが止めたんでしょうね。

さてー
やっぱり来ていたよ!畑先生!!!
3月1日のイベント「ヒナ祭り祭りライブイベント」に畑先生がいらっしゃっていたみたいです。
観客席側に(笑)

仕事が立て込んでいたみたいですが、
ギリギリで間に合ったみたいです。
文章からわかっていただけると思いますが、楽しかったですよ。
次、夏くらいにイベントないかな・・・
8月じゃなくて7月がいいんだけど・・・

今週のクエスチョン!

畑先生の漫画(ハヤテのごとく!)が書店に並んでいる姿ですね。
わかります。
ア○メイトやゲー○ーズですね。
おもに秋葉原とか・・・

では、感想記事参ります。

バルコニーでギリシャ神話について語っている、ハヤテくんに、恋するハムスター・西沢さん
ギリシャ神話っていいですよね。
浪漫にあふれて・・・

扉絵は夜中のギリシャの海。
一回は見てみたい!!!

パーティーが始まっている中、生徒会3人娘はハヤテくんに注文(お食事)しまくり。
そんなハヤテくんにヒナギクさんはお手伝い。
コーヒーを入れに席を離れます。

一方、みんなで楽しんでいる中、ナギお嬢様は・・・
あぁ~ス○ブラですか。
一人でパーティーゲームですよ・・・

そんなナギお嬢様をみて、生徒会3人娘はとっておきの花火を取りに出かけます。
・・・花火を別荘に?
置いているのか?別荘に?

取りに行った3人娘を迷子にならないか心配したマリアさんは
一緒についていきます。
マリアさんなら、大丈夫でしょう。
なんたって、最年長!!!(ぉ

ドタバタ状態の中、西沢さんはナギお嬢様にお手洗いの場所を聞きます。
結構距離があるらしいです。
広いですなぁ~
さすが、三千院宅in別荘

さりげなく、ここでハヤテくんは
「一緒に行って、トイレが済むまで待っててあげますよ」と一言。
しかし
ガッ!とハヤテくんを抑えつけます。
恋するハムスター・西沢さんが!!!
「デリカシー、この言葉の意味がわかるかな?ハヤテ君」
素直に謝るハヤテくん。
今回はそれが正解です。
ナギお嬢様は、そんな西沢さんにお手洗いの案内してあげるみたいです。
ハヤテくんが「素直な事を」っと言われるくらいに。

ハヤテくんが考え出した結果は「お嬢様もずっとトイレに行きたくて」に
ナギお嬢様は
「デリカシーって言葉の意味を・・・体に教えてやろうか?」と

さすが、借金執事・・・
死亡フラグいつでも立つ準備OKですね♪

ナギ&ハムコンビがお手洗いに出かけた後に、戻ってきたヒナギクさん
誰もいないことに「?」な状態。
コーヒー入れている短時間に誰もいなかったらそりゃ~不思議でしょうね。
その間の事をハヤテくんは説明。
ヒナギクさんが入れてくれたコーヒーを貰い、飲みます。
そのコーヒーはハヤテくんが上手いというくらい。
ぜひ!そのコーヒー飲ませて下さい!
コーヒーが飲めない管理人もそれは飲みたい!

毎日、私の為にコーヒーを入れて下さい!(ちょw

ヒナギクさんが上手い理由を両親が喫茶店をやっていたいたからっと
・・・あぁ~ヒナギクさん好きな人としてはわかるでしょうが
ホントのご両親は喫茶店なんですよね。

しかし、知らないハヤテくんは今のご両親が?と・・・
そして、ホントのご両親がと説明するヒナギクさん

凍りつく波動。

自分のデリカシーの無さに落ち込むハヤテくん
慰めるヒナギクさん
この二人って・・・
やっぱり、おもしろい(笑)

さて、お手洗いに出ていたナギ&ハムコンビ
西沢さんは、ナギお嬢様に今までの事を含め、「ありがとう」と
なんだ・・・畑先生がBSで書かれている意味がわかる・・・
すごく、わかる!!!

西沢さんがかわいいぞ!こんちくしょー!

お礼を言われたナギお嬢様は、西沢さんにギリシャを一緒に案内してあげることを約束します。
ナギお嬢様、照れながらもうれしいんですよね。

そんな二人はお手洗いから居間へ戻っている際見つけた別荘の宝物庫。
この宝物庫から次回なにが?

エ○スカリバー出てきたら笑うぞ♪
三千院宅。
次週の宝探しに期待。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/136-81674ddf

ハヤテのごとく!第214話「神話の扉」

1日遅れだけどヒナギク誕生日おめでとう!

ハヤテのごとく!214話@二人っきりって緊張するよね

好きな光景といえばやっぱり高校のバスケの大会かなー 青春!って感じが大好きです

ハヤテのごとく!第214話 キャラの立場の変化と作者の描き方の変化

先日と本日のHIT数が異常すぎる神無空間2 そして 女性率が異常すぎるギリシャ編 なんと男女比が・・・1:7です。 それなんて○ロゲ? ...

ハヤテのごとく!第214話感想「64のパーティゲームは最高」

事前に言っておきますが今回はすごく簡易です。

ハヤテのごとく!第214話 西沢さんはとうとう畑先生の心さえも射止めた

日曜に行われたヒナ祭り祭りについて 今週のBSですが 僕も直接見させていただいたのですが お客さんも大盛り上がりで 本当に最高のステー...

ハヤテのごとく!第214話「神話への扉」感想

スマブラは一人でも楽しいよ、周りからは心を閉ざしているように見えてもプレイしてる本人だけは楽しいよ…

ハヤテのごとく!第214話 スマブラは64こそが最高

「神話への扉」 ついにハヤテ2期の放送局が決定!! 情報がでるの遅い気がするけど気にしない!! ゴルゴ13の後枠か・・・ これは見れる...

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

