執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。

スポンサーサイト


トーク、ライブ盛り沢山!ヒナ祭り祭りライブ行ってきたよ

3月入りました。
3月3日はヒナギクさんのお誕生日ですが!
1日の本日は、ハヤテのごとく!初のライブイベント「ヒナ祭り祭り」が開催されました。
HINAMATURI01
お昼から会場行きましたが、すでに列んでるよ。
開演は17時半からなんですが、会場限定のグッズ購入の為に早く行ってみました。
購入したのは
HINAMATURI05
HINAMATURI04
HINAMATURI03
HINAMATURI02
これら。

CDはHiNAのポスターが欲しかったから(笑)
HINAMATURI06

でも、会場は人いっぱいでしたよ。
中には小学生の子もいたような…
将来が有望だな~(遠い目)

あ、荷物預けたら番号札が
17
だった。
意味はないですが…うれしかったんですよ!

では、ライブ内容参ります。

ちなみに!ライブ会場での私の記憶からです。
間違っているなどあったらご指摘いただけたらうれしいです。

開演時間。
アナウンスには生徒会三人娘が。
会場笑い。

その後、ヒナギクさんの声優さん、伊藤静さんの声で
ライブスタート

1曲目は「100点満点なんかじゃない!」
いきなりハイテンションでスタートです。
ノリノリです。

1曲目終了後に、ヒナ祭り祭りの意味説明。
ほとんどの方が知っていることですけどね♪
そんな中、原作のヒナ祭り祭りのお話。
「神話になったり、ならなかったり」
ま、まさか!

2曲目はキャラクターカバーソング
「残酷な天使のテーゼ」
そして、左右にあるモニターには某アニメのOPに似た作りのテロップが
ちょwww
これ!特典映像で付けて!!!

会場ものすごい盛り上がりです。
神話になりましたよ。これは・・・
一足早く、曲を聴けました。

3曲目は「Power of Flower」
アニメでお馴染みの曲ですので
知らない人はいません。
みんな!テンション高いな!!!

ここで、ゲストで雪路お姉ちゃん、こと、生天目仁美さん登場。
挨拶すると、伊藤静さん、忘れていたと事で
「桂ヒナギク役、伊藤静です」
会場笑いの渦♪
トークは妻、倦怠期はなんども乗り越えに、マリみてネタ爆発
ニヤニヤもんです。

このタイミングで伊藤静さん、一時退席。

4曲目は「¥JENNEY~銭 it's my Soul~」
ギターを持ち歌う生天目さん
でも、ギターは持っているだけ(笑)
それでも絵になるんですけどね。

伊藤静さん、衣装チェンジに再登場。
桂姉妹が揃ったことで
5曲目は「自由賛歌」
生で曲聞くとまた、格別に違います。
自由と正義ですから♪

曲、終了後、ステージに椅子、机が用意。
ここで、学校をイメージにキャラクターを演じてくれます。

伊藤静さん、生天目仁美さんに
生徒会3人娘、矢作紗友里さん、中尾衣里さん、浅野真澄さん登場。
生天目仁美さんを教師の授業って形に
それぞれにお題が
「学生時代どうだったか?」
「1億5000万があったらどうするか?」
「隣の人の感想」

解答はもう笑えるものがばっかり
「水泳」「酢」「ボタン付けできません」「お酒」
今回のトークキーワードです。

伊藤静さん、生天目仁美さん一時退場の
矢作紗友里さん、中尾衣里さん、浅野真澄さんによる
6曲目「「ごめん」で済むなら恋などしない」
もちろん振り付けありです。
3人とも振り付けは相当に練習されたらしくばっちりでした。

これ、誰か覚えませんか?

7曲目は伊藤静さんで「白皇学院生徒会心得」
これは1コーラスのみで
本命は次の8曲目
矢作紗友里さん、中尾衣里さん、浅野真澄さん「白皇学院生徒会不心得」

8曲目終了後には
恋するハムスター、西沢さん役、高橋美佳子さんが登場。
キャンディーです。
とてもかわいいです。はい。

ヒナさん応援にって事で
9曲目は「キミがいるから~Just Windy Love~」
好きな曲だけあって
感動です。

9曲目終了後には
これから発売される、ハヤテのごとく!OAVのプロモの放送。
ナギお嬢様の水着について話していると
シークレットゲスト登場!!!
綾崎ハヤテ役、白石涼子さん
三千院ナギ役、釘宮理恵さん
会場ヒーーートアップ!!!

お二人登場で次は3月26日発売のPSPソフト
「ハヤテのごとく!ナイトメアパラダイス」の紹介。
ゲームソフト起動させ、説明する予定が
読み込み遅くて、すぐに終了。
みんな買いましょうって事ですね♪
ひとまず、ソフトの内容をキャラクターの声に当てて説明。
アドリブ多かったです。

後半戦は、伊藤静さんより
10曲目「微熱」
11曲目「あしたのわたし」
12曲目「Heart of Flower」
と、怒涛の「HiNA」アルバムオンパレード

タイミングは忘れましたが、アルバム「HiNA」はオリコン17位だそうです。
おぉ~!これは狙って出せるもんではないです。
スゲェー!!!
人気高すぎですなぁ~

12曲終了後は
会場全体からの「アンコール」

アンコール曲は予想外だった・・・
これは予想できない
「白皇学院校歌」
ちょwww
これ、知っている人の方が少ないってwww


伊藤静さんより「全部覚えている人いるかな?」
いたらその人勇者ですよ!!!

会場みんなで「白皇学院校歌」歌って
これにて終了です。

開演前は小雨などで寒い状態でした。
参加された方、お疲れ様でした。

そして、ライブ出演の声優さんみなさま、本当に楽しかったです。
また、イベントがあった時は参加します。

ありがとうございました。

追記:開演17時半だったんだ。18時にやっていたからそれが普通と思っちゃったよ!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/134-9c8a975a

ハヤテLIVEレポ ~声優さんの熱唱に震えました~

はるばる大阪からこのハヤテLIVEのために日帰りで横浜行きましたよ! 会場でタカヒナさん、ふり~だむさん、fielど×!さんと合流 グッズ販売...

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

