執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。



ヒナギクさんファンじゃなくても買って損なし!CDアルバム「HiNA」発売!

HiNA PK01

ついに発売されましたよ!

桂ヒナギクstrring伊藤静のCDアルバム「HiNA」
ピンクのパッケージです。
見えそうで見えないこの絵が・・・
畑先生!GJ!!!
しかし!恥ずかしがる必要なし!
理由は簡単です。
ヒナギクさんだから<ぉぃ

買った人は、えぇーこの曲はこうじゃないの?などコメントくれるとうれしいかも。
買ってない人は、感想で興味を持っていただければうれしいかと。

3/1のヒナ祭り祭りライブには流れるのでみなさん、ガンガン覚えましょう!

では、下より感想参ります。

おっと、感想の前に、今回管理人が買っているのは初回版です。
初回版には、イラスト差し替えジャケットが入っています。
HiNA PK02
萌えます。
某FC会長様は間違いなくニヤニヤが止まらないはずです。
そんなパッケージ裏は
HiNA PKU01
HiNA OKU02
こっちの方が管理人ニヤニヤでした。
サクラの花びらの下に寝転がっているヒナギクさん。
寝ているバージョンと起きているバージョン・・・ごめん。
寝顔のヒナギクさん、さいこぉ!!!
記事書いている真夜中に・・・何やっているのかね?

1、Steppin'

ハヤテのごとく!OAVの主題歌になっています。
冬のワールドホビーフェアなどの来られた方は一回は聞いているかもしれませんね。
ノリノリです。
ヒナギクさんの活発さを思う存分だしている感じです。
間違いなく、これ、ヒナ祭り祭りライブの1番に使われますよね?

2、Power of Flower

アニメ版でお馴染みの、ヒナギクさんのキャラソン。
1番聞いているのが多いんじゃないですかね?
管理人もジョイサウンドで歌いますが・・・
まっすぐです。凛とした曲です。

3、スクールDays

タイトルの通りに学校をイメージの曲です。
これもテンポが良い曲です。
学校が楽しく聞こえます。
お昼の時間に流すのも楽しいかも♪
ま、ユウキトムボウハカミヒトエ

4、愛と情熱のカルナバル

CDドラマ1からですね。
ドラマからならなんでこの曲になったか経緯がわかりますが
アルバムからだと、違和感があるかも。
賛否両論は知りません(笑)

5、100点満点なんかじゃない!

こちらも、ヒナギクさんのキャラソン
かわいいすぎです。
しかし、sixteenのこだわりは17ですか?
17の方への当てつけですか!
こちらもテンポあり好きです。

6、微熱

ヒナギクさんの恋をイメージした曲です。
「いつだって「初めて」を」と歌詞に
どうもハヤテくんしか出てこないのは原作の影響強すぎですね。
でも、ハヤテくんとヒナギクさんのデートのバック曲としてはいいかもしれません。

7、想い絶ちがたく、初恋なりがたし

ヒナギクさんとしての声、静御前の声がミックスされている感じです。
嫌いではないです。
でも、声優さんじゃなく、ヒナギクさんだけとみられると・・・
みなさんの感想聞きたいですね(笑)

8、NOTICE

ヒナギクさんの声優さん、伊藤静さん作詞の曲。
ココロの恋を風船に例えてるのがさすがと思います。
恋って表現するとでも、なんなんですかねぇ?
後は・・・声より、音が大きいと思っているのは気のせいですかね?

9、あしたのわたし

バラードです。
ヒナギクさんの日常の気持ちですかね?
あしたのじぶんですか・・・
どんな時もヒナギクさんには、笑って、怒って、悩んで、ツンして、ふぇっている1日であってほしいですね。

10、Heart of Flower

アルバムの最後の曲だけあって、良い曲です。
タイトルの「of Flower」がついている意味が聞いていて
「あぁ~」と納得できます。
これも好きな曲です。
力強い感じで、がんばれるっと思います。

初回版のおまけディスクには
Limited Disc Power of Flower~あしたのわたし~Steppin'~100点満点なんかじゃない!
が収録されています。
豪華ですよ~

全体的に良いと思っています。
がんばって3/1までには覚えようと思います。
パッケージと違ってiPodじゃないけどね!!!

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

  • ヒナ様派の中の一人 
  • URL 
  • at 2009.02.25 08:37 
  • [編集]
ヒナ様ファンにとって最高のアルバムですね。
自分はまだ買えないというヒナ様ファンとして信じられない状況です。少し前からインフルエンザになりまして・・・なんて言っている場合じゃありませんよね(涙 症状はあまりひどくないのでこれから買いにというわけにもいかず・・・(涙 予約もしていなくて・・・(信じられん 今は初回限定版が見つかることだけを祈っています 
まあ、都会と田舎の間位の中途半端ところに住んでいるので多分売っていると思うのですが・・・(自分ムカつく こんな僕ですが初回限定版が見つかることをふり~だむ執事さんも祈ってもらえるとうれしいです。

 

  • ふり~だむ執事 
  • URL 
  • at 2009.02.25 13:06 
  • [編集]
〉ヒナ様派の中の一人 様
HiNAは前日販売で買ったので、まだ買ってなくて大丈夫ですよ!

それよりしっかり体を治して下さいね。

初回盤はネット販売でもまだあるみたいですから、焦らずに信じましょう。

体調不良の中、コメント、ありがとうございます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/132-0e1c8670

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

