執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

囚われの少女を救うために戦うという執事活動。第172話「予定は未定」の感想

予定通りに先週からの続き。

前回の泉ちゃんの反応に…な花菱美希に朝風理沙
それを見越してなのか、朝風の一言「ハヤ太君は私にゾッコンだろ?」
えっと…美希が「ホントバカなんだな…」と突っこむ件は間違いでないと思います。
と、いうかいつフラグ立ったぁ!!
ありえねぇ~!!!

場面は変わって、ハヤテくんに泉ちゃんは対決者控室って…屋敷の中にそんな部屋あるのかよ!
やはり、瀬川家もお金持ちなんだな…変な家庭だが…
今回、泉ちゃんが控室に来た理由はハヤテくんに話があったらしい。
その話は「ぶっちゃけハヤ太君ってヒナちゃんの事がスキなの?」
過去、13巻にも理沙に同じようなこと言っていた気が…
今回も慌てるハヤテくん。
ハヤテくんの前の彼女の事を思い出した泉ちゃん、その事を聞くと
何かを思い出して来たハヤテくん
目から涙が…
それを見ていた泉ちゃんに抱きしめられるハヤテくん。
なんか雰囲気がよさげなんですが・・・

ま、ここからがお約束ですな。
いきなり扉を開ける瀬川パパ
う~ん、勘違い=抹殺コースまっしぐらですな。
当然怒る瀬川パパ
さぁ~用意した決闘広場”大いしんぱーれんせーは”だぁ!!
えっと、決闘場の下は溶岩ですが?
瀬川宅はそんなもんもあるんですか?咲夜嬢突っ込んで下さいよ・・・

(間中、大人の都合上で省略)
今回の戦いに意味がない!と発言する泉ちゃんに対して
一人、出てこなくてもいい方が…
虎鉄さん…まだ、懲りないんですね。
虎鉄さんの今回の戦いの意味が「それ(ハヤテ)は…私の花嫁だからだぁあ!」
ハヤテを倒さないと泉と結婚すると勘違いされているので、どうやら無駄に戦う形みたいです。
そして、無駄に強い虎鉄さん
さらに!ハヤテくん戦いの中に
「携帯電話を返しに来ただけなのに…なんで命がけで戦っているんだろう」
ようやく気づく真実
ま、毎回何らかの形で巻き込まれるのがハヤテくんですけどね…
いよいよ!来週で瀬川家編完結!

ここで、ナギお嬢様
「次週クライマックスと言いつつ終わらなかったな」
そのツッコミは畑先生、自分自身のツッコミだったのかな…
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/12-e710e0d7

今週のハヤテのごとく!52~執事って凄いなぁ~

第172話 予定は未定 瀬川家編もいよいよ佳境に入ってきたようです。 そんな今週の話でふと思ったことが、 ハヤテのごとく!の世界ではハ...

ハヤテのごとく! #172 予定は未定 の感想

サブタイトルは2期のことでしょうが、その前に畑先生にはゆっくり休んでほしいです。 172話の感想いきます。

ハヤテのごとく! 第172話感想

 アーたんが回想だけで登場です。出し惜しみなんでしょうか? そんな第172話「予定は未定」の感想を書いたり書かなかったりします。 ...

ハヤテのごとく 172話 常識を超えるジゴロを倒すのは、常識が通じない変態しかいない 感想

なんというか・・・・今週もナギが出てきません。(いや出てきてはいるんですが・・・なんというかお情けで出ている感が否めません。) そん...

第172話「予定は未定」

扉絵はウエディングドレス姿のいいんちょさん いいんちょさんかわいいよいいんちょさん ________________________...

今週のハヤテのごとく!172話@瀬川家の花嫁

ラクーアといえばなばいと夫婦の定番デートスポット それが一発目の私の脳は百合脳です

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。