執事はお嬢様の為に翔け巡ります

ハヤテのごとく!応援の感想系ブログです。



ヒナギクさんで勝利を掴め!ずっと、オレのターン!!!

HINAGIKUkesu
キャラクタースリーブコレクションの桂ヒナギクさんです。
発売されたのはだいぶん前ですが・・・

いや、秋葉原などではもう売ってなかったんですよ。
そして、それが売っているとの情報を元に

今年の1月3日に神無空間2の神無さんに、気ままな道の先のASTRAY-SFさんがわざわざ集まっていただき買いに行きました。
九州の博多、さらにアニメイトに(笑)

いやぁ~多かったなぁ~女の子が(ぇ!?

買ったのは写真の通りに5個。
お店にあったのは5個。
うん、買占めだね・・・
ホントは4個にしようとおもったんですが、
一個60枚。
4つで240枚。
結果、足りない!!!
って、事で5個。

デイジーの花を持っているヒナギクさんは絵になる。
これで十分。

・・・タイトルの通りに勝利を掴める気はするのですが、
まだ、デッキ作っていません。
勝つまでに、勝負できる日はくるのかな・・・

神無さん、ASTRAY-SFさん、集まっていただき、ありがとうございました。

Comment[この記事へのコメント]

初です 

  • ヒナ様派の中の一人 
  • URL 
  • at 2009.01.11 21:00 
  • [編集]
ハヤテのごとくが大好きでカードゲームがしたいものです。はじめる時は何を買うのがいいのでしょうか。(強いのは何か)教えてください。予算は5000円で(少ないかも)あとプロモカードが強いゲームなんですか?何かしらの方法で返事がほしいです。初なのにわがままいってすみません。よろしくお願いします。

NoTitle 

  • ふり~だむ執事 
  • URL 
  • at 2009.01.14 19:40 
  • [編集]
>ヒナ様派の中の一人 様

すいません。体調崩して全てがおろそかになっていました。
ハヤテトレカを始める時にはやっぱり、スターターは一個買って説明書を読んでみるのがいいでしょう。
後は、機会とかありましたら、大会などで教えてもらう。
コレが一番早いです。
私もハヤテブロガの方々から教えていただいてなんとかです。
ですので!はっきり言うと!まだ、素人です(笑)

強いカードというか・・・組み合わせで効果があるのが多いのでどのカードが一番強いかは難しいですね。
とりあえず言えますのは、ナギお嬢様のカードは万能なので強いです。
ですが、ナギお嬢様はハヤテくん&マリアさんの組み合わせで効果が発揮されます。
まずはどんな組み合わせを作りたいか想像してみましょう。
そこから何が弱いか、足りないものが見えてきます。

だから、ヒナギクさん単体デッキは無理とわかったんですが・・・

ちなみに、プロモカードが強いとはこのゲーム限りませんよ?
同じKONAMIさんの遊○王みたいなエセはありません。
そうですな・・・完全にカード集めの為のようなもんです。
某、ナギFC会長様みたいに集める事が使命!な事もありますし。

予算五千円からは十分です。
ちょっと買って、後はカードショップで普通のカードが安くで売っている事が多いのでそんな点をチェックするのも手です。

あ、同じカードは1デッキ=40枚に3枚しか入れられないので、そこも注意しましょう。

カードを(キャラ)愛で生きるか、勝利だけの為に楽しむか、人それぞれですが、いろんなブロガさんもみてみて参考してみて下さい。

ちなみに管理人はヒナギクさん×西沢さんデッキ命です。

がんばってくださいね。

ありがとうございます 

  • ヒナ様派の中の一人 
  • URL 
  • at 2009.01.16 16:37 
  • [編集]
僕のためにこんなにわかりやすく書いてくださってとても感謝しています。これからも応援させてもらいます。

NoTitle 

  • ふり~だむ執事 
  • URL 
  • at 2009.01.18 17:38 
  • [編集]
>ヒナ様派の中の一人 様

応援ありがとうございます。
もうちょっとカードネタとかも増やしてわかりやすいページを作れればっと思います。

コメントありがとうございます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://hayatebutler.blog46.fc2.com/tb.php/114-b86eaf3f

Menu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

FC2カウンター ▼

ブログ内検索 ▼

ブロとも申請フォーム ▼

